ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

ディッキーズの安全靴を使ってみての感想

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメ(@)です。

 

ディッキーズの安全靴を買ってもうすぐ1か月です。

しばらく履いてみたので今回は感想を書いていこうと思います。

 

f:id:umigameblog1:20180523235807j:plain

 

 

 

 

 

サイズ感

少し大きいと思います。

私は普段使いの靴は26.0~26.5cmくらいを履きます。

安全靴を買う時は25.5~26.0cmくらい。

 

しかし、今回のディッキーズは25.5cmを買いました。

店舗で26.0を試し履きして少し大きそうだったんですよね。

25.5で問題なかったかと思います。

 

ですので、購入を考えてる方はいつも使ってる靴より0.5~1.0cmくらい小さいサイズを購入した方が良いかと思います。

 

 

 

通気性

イカットだったのでかなり暑いんじゃないかと心配してましたが、意外とそこまで暑くないですね。

サイドのメッシュ部は結構風を通してくれてると思います。

 

安全靴と靴の消臭材 - ウミガメの車と工具の日記

で紹介しているDIADORAのイーグレットほどでは無いですが、見た目の暑さほど蒸し暑くならないですね。

 

 

 

滑りにくさ

正直がっかりレベル。

金額が6000円クラスなのである程度滑らないのを期待してましたがホームセンターなどに売ってある安い安全靴と大差ないですね。

 

今のところ数回滑っただけで転んだりはしてませんが、雨の日はタイルや側溝のフタなどは注意しておかないと転ぶこともあると思います。

 

 

 

履き心地

良いです。

内側の記事がさらさらしてるので気持ちいい。

 

緩めに履きたい人は踏ん張りが効かなかったり靴が脱げたりするかもしれないです(笑)

しかし、普通に履く人なら「気持ちいい」になるんじゃないでしょうか?

 

私は足の横幅が広いんですが、4Eの設計で横幅もかなり広く作ってあるので横幅が気になる方も安心して履けますね!

 

 

 

 

耐久性

これは1か月も履いていないのでまだ分かりません・・・

もちろん今のところはほつれたりはがれたりしてるところはありません。

 

約6000円なので1000円×1か月で6か月。

2足を交代で履いてるので1年くらい持てば十分ですね。

 

継続して履いていきます。

 

 

 

 

と言う感じでした!

デザインも好きだったし、他の項目も良かっただけに雨の日に滑りやすいのがホントに残念です。

滑りにくさをそこまで気にしない方なら良いですね!

 

おわり!