ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

工具屋さん巡りしてきました。

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメ(@)です。

 

久々に工具屋さん巡りをしてきました。

 

今回行ったのは

ファクトリーギア

ストレート

アストロプロダクツ

の3店舗

 

一応それぞれの店に目的があって行ったんですが予想より購入したものは少なかったですね。

 

 

ファクトリーギア

ここはかなりやりたい事、確認したい事があったんですが大体出来ました。

ドライバーの購入→購入せず

Deenのロータリーラチェット確認→とりあえず確認のみ

L型六角レンチ購入→さらに悩む

 

他にもありましたがとりあえずこの辺りが出来たので満足。

ドライバーとロータリーラチェットについては別記事で書こうと思います。

 

 

 

ストレート

超ロングラチェットメガネレンチの確認。

ストレートからも販売されてるのは最近知ったんですが、中々良さそうだったので細かいところを確認して良さそうなら購入しに行きました。

 

作りやギアの軽さ、価格も良かったんですが、サイズが12からの設定しかなく悩んだ末に購入しませんでした。

今揃えてるのが10、12、14、17なので10が無いのが惜しかった・・・

 

こちらも別記事でまた書こうと思います。

 

 

 

アストロプロダクツ

マルチラチェットアダプターを買いに。

これはほぼ購入決定してたんですが、店員さんに渡されたチラシに近いうちにセール価格で販売される事が・・・(笑)

2400円→1900円なので再度店に行くガソリン代と手間、時間を考えたら購入しても良かったんですがケチ根性が出て購入見送り。

 

少しだけ触って確認したんですが別メーカーの物を買うかもしれませんね。

 

 

こんな感じでした。

結局購入したのは

f:id:umigameblog1:20180731155555j:plain

f:id:umigameblog1:20180731154858j:plain

 

ファクトリーギアで購入したこの2点。

1枚目はプライバーホルダーですね。

これは購入決めてました。

今はプライバーはキャビネットの引き出しに入れてますが動くしきれいに収納できてないしどうにかしたかったんですよね(笑)

 

 

2枚目は涼しそうなシャツ(笑)

最近酷暑なので少しでも涼しくなればと。

 

 

今回は購入したものだけじゃなく色々とブログに書きたい情報もゲットできたので今後の記事に書いていきたいと思います!