ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

使っているワークライトが壊れました

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメ(@)です。

 

工具の買い替え時って難しいですね。

どうしてこんな話をするかと言うと・・・

 

ワークライトが壊れました・・・

 

 

と言っても下部のマグネットが取れただけなんですけどね(笑)

f:id:umigameblog1:20180908020536j:plain

 

画像を見たらすぐ分かると思いますが、緑の方ですね。

 

マグネットが取れただけなら良いんですが、そのマグネットが無くなってしまったんですよね( ノД`)シクシク…

 

 

緑の方のライトは先に購入して長く使っていますし、オレンジを購入してしばらくはオレンジをキレイなままにしておきたかったので緑をメインで使っていました。

今はほとんど同じくらいの頻度で使っていますけどね。

 

落とした回数なんかもかなり多いです。

 

 

一応耐衝撃性があるんですが、ライト部分は壊れてないので丈夫な方だとは思います。

持ち手の所はただのプラスチックですし、何回も落としているのでまぁ壊れても仕方ないかな。

 

 

 

実は他にもう一つ壊れていて・・・

f:id:umigameblog1:20180908020542j:plain

 

オレンジのねじっている持ち手の部分は緑は回りません(笑)

1回完全に取れてしまって持ちづらかったので接着剤で固定しています。

 

持ち手の部分が壊れるだけならまだよかったんですが、下部のマグネットって結構使うんですよね。

マグネットが取れたのは微妙に痛いです(笑)

 

 

 

こうなってくると買い替えを考えてしまいます。

緑のライト自体はまだ使えるので家で使う用のものにしても良いですしね。

最近自然災害も多いし・・・

 

 

良いライトは色々調べて数点知っていますが、今度買うとしたら

整備士におすすめの工具・ワークライト(作業灯)その2 - ウミガメの車と工具の日記

この記事で紹介してるようなライトが良いですね。

 

色々なライトを使ってみたいので。

お金をあまりかけたくないって言うのもありますが(笑)

 

 

普通の工具なら割れたり折れたり無くしたりするので割と買い替えやすいんですけどね(笑)

逆に一気に壊れてくれたら思い切って買い替えやすいんですが・・・

 

 

最近工具にちょくちょく買っていてお金使い気味だったので買い替えはしばらく見送っておくことにします(笑)

また他の所が壊れたりしたら次は買い替えましょうかね♪