ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

ファクトリーギアの冬の大バーゲンで気になったもの

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

ファクトリーギアから定期的に広告が家に届きますが、また来ました。

今回は「冬の大バーゲン」という事でセールをやるみたいですね。

 

コチラがその広告

 

f:id:umigameblog1:20181107013101j:image
f:id:umigameblog1:20181107013008j:image

画像引用:ファクトリーギアのHP

 

今回は広告を見ていたら気になるものが数点あったので書いていきたいと思います。

 

 

 

Deen:マグネット付き LED スリムランプ
f:id:umigameblog1:20181107013033j:image

 

前は9800円で売られていたものですね。

新しいタイプに代わって入れ替えで特価になっているようです。

 

型落ちと言ってもライトは使いやすいです。

薄いので狭い隙間に入れて照らすことができるし、底面にマグネットが付いているので好きなところに固定して使用することもできます。

 

ライトの光度を無段階で調整できるので明るすぎて奥の方が見えないということも防げます。

 

7000円なら買いたくなるライトですね。

 

 

Snap-on:3/8ソケットセット

f:id:umigameblog1:20181107013023j:image

単純に欲しいです(笑)

 

コーケンのソケットが結構好きで、今もコーケンを使っているんですが、やっぱりスナップオンのソケットは使ってみると違いますね。

 

ソケットをまだ買っていなかったら買いたい商品ですが、流石に買い替えはもったいないのでやりません(笑)

 

デザインも変更されてサイズも見やすくなったし、単純にデザインだけを見ても前のデザインより好きなのでさらに欲しさが増しました(笑)

 

 

これから工具を揃える人は直接部品に触れるものですし、出来れば良い物を揃えて欲しいところですね。

 

 

Deen J:インターチェンジャブルエアブローガン
f:id:umigameblog1:20181107013018j:image

 

セット内容が豪華です。

ノズルの長さが変更できるのはうれしいですし、ラバーチップも使っていると悪くなることもあるので3つ付いているのはうれしいです。

 

これだけのセットで価格も2500円と買いやすい価格なのでこれから購入する人は手を出しやすいですね!

 

 

本体が細いのでエアーの流量がどれくらいなのかが気になるところ・・・

 

 

ENDINEER:ネジザウルスリキッド 泡タイプ

f:id:umigameblog1:20181107013000j:image

 

液体タイプのネジザウルスリキッドは知っていました。

と言うか持っています。

 

泡タイプはこの広告で知りました。

NEWと書いてあるので新しい商品なのかもしれませんね。

 

液体タイプはやっぱり液体なので部品から流れ落ちてしまうんですよね。

使う量も増えてしまうと思います。

 

しかし、泡タイプなら長く部品に付いているので追加で吹きかける事は少なく済むと思います。

効率的でいいですね!

 

 

ネジザウルスリキッドについては近々記事を書こうと思っているので気になる方は待っていてください!

 

 

GENTOS:充電式LEDペンライト

f:id:umigameblog1:20181107013049j:image

 

ペンタイプのLEDライト。

充電式という事ですが、価格は2800円とあまり高くないですね。

 

実際に見ていないのでわかりませんが、写真で見る感じだと結構細そう。

持ち運びに便利そうです。

 

欲を言えば広い範囲を照らすライトも付いていたらさらに良いんですが、この価格でそこまでは求めすぎかもしれませんね(笑)

 

黒に金色のデザインもかっこよくて好きです!

 

 

まとめ

今回はファクトリーギアの冬の大バーゲンで気になったモノを紹介しました。

実際は遠いので買いに行くかすらわかりません・・・

 

しかし、最近行ってないので行きたいです。

 

店舗の近くに住んでいる方は安くなっている工具も多いですし、この機会にまとめ買いもいいかもしれませんね!