ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

腸炎にかかって予想以上に悲惨な目にあった話

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

2日間ブログの更新をしていませんでしたが、細菌性の急性腸炎になってました(笑)

 

会社も休んでいたのでブログの更新くらいやりたかったんですが、割と本気でキツかったので更新もできず・・・

 

 

まぁせっかく腸炎になったのでその時の事を書いていきたいと思います!

(多少汚い表現が出てくるのですみませんが苦手な方は閉じてください)

 

 

16日(金)

19時頃に夕食を食べてゆっくりしていました。

その時は全然違和感はなく、普通に子供と遊んだりテレビを見たり風呂に入ったり。

 

 

22時頃に前記事に書いたレンチへの墨入れをやりました。

この辺りでおなかの調子に少しだけ違和感・・・

痛いような気もするけどよく分からない感じ。

背中をまげて作業していたのでお腹がつぶれて痛くなったのかな?くらいに思っていました。

 

 

0時過ぎ頃からブログを書き始めました。

トイレに行きたいけど微妙な感じだったので書き続けていましたが、ブログをちょうど全部書き終わったところで限界がきてトイレへ!

 

この時は便も割と普通だったと思います。

 

トイレから出ても微妙な腹痛は収まっていませんでしたが、ブログも書き終わってたし寝ることに。(深夜2時頃)

 

しかし全然眠れない。

気温もそこまで低くないはずなのにとにかく寒く震えが止まらない・・・

 

眠れないまま30分くらいゴロゴロしていると少しずつ吐き気が。

さらに30分後に限界がきてトイレに吐きに行くことに。

 

トイレに歩いてると便意まで・・・

便意が一番の急ぎっぽかったのでトイレから済ませることに。

 

もう明らかな下痢です。水のような下痢でした・・・

 

もちろん吐き気も収まってないので便を早く出し終わって吐きたいんですが、中々とまらない・・・

 

そして吐き気は急にピークに(笑)

座ってる状態で盛大に戻しました(笑)

 

大半は股の間からトイレに入りましたが、着ていたジャージは上下とも汚れました( ;∀;)

 

 

吐いてしまったら落ち着いたのか、吐き気も便意も収まっていたのでとりあえず風呂へ。嫁には申し訳なかったですが後始末を頼みました・・・orz

 

風呂に入ったのは良いですが、めちゃくちゃ寒い(笑)

布団の中ですら寒かったのにお湯もためてない風呂に裸です。入るまで窓も開けてました。寒いに決まってます。

 

ブルブル震えながら風呂釜の中でシャワーにかかりながらお湯をためました。

 

嫁が着替えを用意してくれていたんですが「パンツ(肌着)の替えがない」との報告が・・・

着るものに興味が無さすぎて気づきませんでしたが、予備のパンツが無かったようです。基本的に肌着は2枚で回してます(笑)

 

 

そんなことより病院だ、と。

ノーパンで別のジャージを履いて急いで病院へ。。。

 

すこぶる体調は悪かったですが、出すもの出したからか少し余裕はありました。

採決をして、点滴の針を刺してCT(大きなドーナツの中をベッドで通るような機械)とレントゲンへ。

 

 

CTをする時に事件は起きました。

先生「ズボンに金属(ボタン・ファスナー)付いてるんで少し下ろしますね~

 

 

なん・・・だと・・・

 

 

今ノーパンなんだが(笑)

 

しかしここで拒否するわけにもいかず、具合も悪かったので否定の選択肢は無し・・・

 

脱がされるズボン。

 

あらわになる下半身。

 

 

先生の顔見れません(笑)

多分・・・いや絶対笑ってたな・・・

 

 

そんな感じで絶望の病院は終わりました。

 

 

会社には途中の仕事があったので行けたら行こうと思ってたんですが、普通に無理でした(笑)

 

17日(土)

ほとんど寝ていました。

2~3時間おきに起きてトイレに行ったりスポーツドリンク飲んだり。

食欲は無かったので全然食べませんでしたね。

(腸炎は絶食しないといけないらしいので食欲があったとしても食べる事はできませんでしたが)

 

 

18日(日)

昼過ぎにはだいぶ回復して、吐き気と熱(寒気)は治まってました。

この日も食欲はほとんどありませんでしたが、食べやすいゼリーなんかを少し食べました。

 

 

19日(月)

下痢が残っていましたがそれ以外はほぼ回復していたので会社にも行きました。

(ノロウイルスなどとは違い、嘔吐物などを触ったりしない限り感染はしないそうです)

 

 

 

まだ完全に回復はしていませんがこんな流れでした。

 

 

 

原因は?

正直分かりません。

怪しいのは金曜の夕食の鍋に入っていた鶏肉ですね。

火が通っていない感じもしなかったし、嫁も2回火を通して食べる前に温めなおしたから可能性は低いと思うとは言ってるんですが・・・

 

この季節はこういう病気多いですし、食べ物には特に気をつけたいですね。

 

 

 

良い事もありました

実は最近だいぶ太っていてダイエットを考えていたんですが、絶食のおかげで2キロ程度体重が減りました(笑)

無理はできませんがこのまま減らしていきたいですね(笑)

 

 

 

 

学んだこと

・食事、手洗いうがいなど当たり前ですが気を付ける

・便意、吐き気はあまり我慢しない

・パンツの予備は必ず準備しておく

・病院へ行くときは死んでもパンツをはいていく

 

 

ですね!参考にしていただければ嬉しいです!

 

以上!