ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

工具関係の初売りについて(アストロ、ファクトリーギア、KTC)

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

12月31日。

早いもので2018年も今日で終わりですね。

 

年が明けると、どこの店でも「初売り!」とセールをしています。

工具関係も初売りセールをやるところはあります。

 

今回はかなりギリギリですが、工具関係の初売りセールをまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

アストロプロダクツ

 

アストロでは西日本が初売りセールを行うようです。

公式サイトでは東日本の方は書いてないようですがもしかしたらあるのかもしれませんね。

 

セール期間は1月2日~1月20日。

目玉商品は・・・

・ポリッシャーセット

電動ポリッシャー、液体コンパウンド2種、スポンジバフ2種の5点セットで1万円です。

通常価格だとポリッシャーのみで9,800円とかだったと思うのでポリッシャーを買う予定の人はこの機会に買った方がお得です。

 

・AP工具セット+ダブルフレックスギアレンチセット

ツイッターで少し前に安いと話題になった工具セットにさらにギアレンチのセットを付けた商品。

価格は12800円。

工具セットの通常価格が12800円だったはずなので単純にギアレンチがもらえる感じですね。

 

・3段ツールワゴン

オレンジとブラックのツールワゴン。

通常はレッド、ブラック、ブルーの3色なので限定カラーです。

 

価格も7800円→5980円と2000円近く安くなっているのでお買い得ですね。

整備士になるとツールワゴンはほとんど使わないと思うのでプライベーターさん向けでしょうか?

 

・ツールチェストセット

ブルーのツールチェスト

こちらも通常レッド、ブラックのみなので限定カラーですね。

 

価格は17800円→13900円と約4000円引き。

かなり安くなっていますね!

 

トップチェストとキャビネットのセットになるので使う人は選ぶかな?

一定の場所から動かさないような人が使いやすそうなセットですね。

 

 

もちろん他にも安くなっている物は多くありますが詳しく知りたい方はアストロの公式ページをどうぞ。

 

 

 

ファクトリーギア

ファクトリーギアはSNS等での発信が多いので知っている方も多いかもしれませんね。

 

福袋

福袋の種類は2種類。

1万円と3万円の2種類で各店数量限定のようです。

 

1万円の方には25000円~35000円程度の商品が、3万円の方には58000円~70000円程度の商品が入っているようです。

かなり太っ腹ですね(笑)

 

クリスマスでやっていたイベント「男気クリスマスプレゼント交換」で最終的に残ったものも入ったりしているようです。

 

私も買うか悩んでいるんですが、数量が多くないようなのでまず買えるかがわかりませんね・・・

 

 

もう一つ!

 

スマホリングのプレゼント

ファクトリーギアオリジナルのスマホリングをプレゼント。

税抜き12000円以上買い物をしたら1人1つだけプレゼントとの事です。

 

キャビネットのデザインで割とかわいいのでちょっと欲しいですね(笑)

 

 

年始の営業は店舗によって異なるので詳しくは公式HPをどうぞ。

 

 

 

KTC

工具屋さんと言うか工具メーカーですが、福袋を販売されています。

販売はKTCのオフィシャルショップにて。

 

工具の詰め合わせではなく、アパレル系やグッズの詰め合わせです。

 

大きく分けると

・技育にチャレンジ!福袋

・スタイリッシュ福袋

・工具愛福袋

の3種類。

 

少しだけ説明すると

 

・技育にチャレンジ!福袋

ものづくりへの興味を、楽しく遊びながら学べるセットです。

 

工具の使い方や目的が分かる工具ノート

紙製の組み立てるチェスト

自由に組み立てて遊べるボルトやナットのセット

スパナ・ドライバー・六角棒レンチ

が入っています。

 

子供がいる方は一緒に学んで遊べるセットですね。

 

・スタイリッシュ福袋

パーカー

ボディバッグ

カードケース(名刺入れ)

定規

軍手+ステッカー

が入っています。

 

もちろんすべてKTCのロゴ入り。

パーカーやボディバッグなんて普通にオシャレです。

普通に欲しい(笑)

 

・工具愛福袋

リュック

ショルダーポーチ

キャップ

軍手+ステッカー

のセット。

 

リュックとポーチは工具柄になっています。

キャップはケイティちゃんが被ってるものと同じデザインかな?

 

関連記事:工具メーカーのキャラクターについて

 

こちらはスタイリッシュ福袋と比べるとデザインが派手ですね(笑)

工具が好きな方は欲しくなるかも?

 

 

 

 

まとめ

各店、メーカーで色々なセールがありますね!

工具を安く買うだけじゃなく、楽しめるようなイベントもあるのでテンションが上がってしまいます(笑)

 

初売りセールはどこも期間や数量限定なので、乗り遅れないようにしっかりリサーチして臨みたいですね(笑)