ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

バレンタインに最適!車好き、工具好きの方におすすめのチョコレート!

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

2月14日はバレンタインデーですね。

 

日本では「女性から好きな男性にチョコレートを渡す日」という風になっています。

私も甘いものが好きなのでチョコがもらえるバレンタインは嬉しい日です!

 

今回は車好き、工具好きな男性にぴったりなチョコレートの紹介をしていきます!

 

 

 

ネジチョコ

初めて見た時は私も食べてみたいと思いました。

いや・・・触ってみたいと思いました(笑)

 

福岡で販売されているチョコですが、Amazonなどのネットでも販売されています。

 

中にはボルトとナットが入っていて、実際に締め付ける事ができます。

もちろんチョコなので強く締めすぎるとネジ山が潰れてしまいますが(笑)

 

食べる前に少しだけ楽しめるチョコですね!

 

 

 

工具のチョコレートセット

こちらは工具の形をしたチョコレートです。

 

中身は3パターンあって

モンキー&ペンチ

モンキー&スパナ

ペンチ&スパナ

となっています。

 

私は工具が好きなのでこれは嬉しいですね!

ケースもチェッカープレートをモチーフにしている缶ケースなので食べた後も小物入れとして使えるのが良いです。

 

 

 

 

神戸フランツ

神戸フランツからは色々な種類のセットが出ています!

 

カーマニア(R)セットV6

工具のチョコレートセット

ラチェットレンチ、ソケット、モンキー、ペンチ、ドライバー、スパナ

が入っています。

 

カカオグランプリ

F1マシンをモチーフにした缶ケースにチョコレートが入っています。

チョコレートはF1マシンの中身を再現したデザイン。

 

F1が好きな男性には喜ばれること間違いなし!

 

クーベルグリッド

ケースのタイヤのデザインが成功に出来ていて、小物入れやインテリアとしても使えます!

 

ベルリネッタ

カーマニア(R)セットのプレミアムバージョン!

セット内容が多くて

モンキー、スパナ(2種)、ボルト・ナット、Gレンチ、ペンチ、ドライバー(プラスとマイナス)、仏レンチ、ラブキー(キーレス)

になっています。

 

Gレンチはパイプレンチのような形。

仏レンチはちょっと知らない工具ですね・・・

 

ポールポジション

ケースを開けるとサーキットのグリッドに並んだスーパーカーをイメージされています。

6つ入っている車のデザインも6種類全て違うので見比べて楽しむことも!

 

もちろん味も6種類あるので味も楽しむことができます!

 

 

工具シリーズはセットだけでなくペンチやスパナなどの単品でも販売しているようですね。

 

 

 

まとめ

色々な種類のチョコレートがありますね!

「バレンタインに」ということで紹介しましたが、もちろんバレンタイン以外でも良いですし、普通に自分で買いたいという人も居らっしゃると思います。

 

現に私が買いたいですし(笑)

 

一番見てみたいのが神戸フランツの工具チョコの中の「ラチェットレンチ」です。

やっぱりラチェット好きですしね(笑)

 

 

良かったら買ってみてください!