ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

ネプロス25周年限定ラチェット「黒檀」を購入しました。

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

先日購入した「HEX PRO」ですが、それと一緒に届いたものがあります。

 

neprosの黒檀ラチェットです!!!

 

関連記事:ネプロス25周年!限定ラチェット(黒檀)が発売されます!

 

あまりのかっこ良さに我慢できずに買ってしまいました(笑)

今回は届いた黒檀ラチェットをじっくり観察したいと思います!

 

 

 

外箱

f:id:umigameblog1:20190411012932j:image

箱はこんな感じです。

茶色に金文字で「nepros」がかっこいいですね!

 

箱が既に高級感あります(笑)

 

 

黒檀ラチェット本体

f:id:umigameblog1:20190411012953j:image

ラチェット本体はこんな感じです。

箱自体は他のネプロスラチェットとあまり変わりません。

 

しかし、ところどころにスポンジが使ってあるのが良いです。

写真は撮っていませんが、フタの裏にもスポンジが付いています。

 

 

f:id:umigameblog1:20190411012945j:image

ヘッド部は通常のラチェットと同じですね。

90ギアの細かいラチェットになっていて気持ちよく回ります。

 

私は観賞用として購入したので使う事はありませんが(笑)

 

ネプロス特有のきれいな鏡面メッキがまぶしいです!

 


f:id:umigameblog1:20190411012938j:image

グリップ部。

この黒檀ラチェットの一番のポイントですね。

 

名前通り「黒檀」という木材が使われています。

 

もちろん木材なので木目がラチェットによって違います。

店で実物を見て好みのものがあれば購入したかったんですが、私が行ったときは店頭にありませんでした・・・

 

でも結局、木目がどんなものかくじ引きみたいな感じで楽しみにしつつ注文しました(笑)店頭にあっても無くても購入するつもりだったので(笑)

 

木の部分ももちろん恰好良いですが、その上下の金色のリングもかっこいいですよね!

 



f:id:umigameblog1:20190411012927j:image

グリップエンドには品番が書いてあります。

「NBR390WK」ですね。

レーザー刻印でしょうか?

 

 

・・・9Fってなんだろう?(笑)

 

 

購入はネットでも

私は実物を見てみたかったので店頭に見に行きましたが、結局見ることができませんでした。

入荷数もそこまで多くないようなので私のように見れないことも多いかと思います。

 

私の購入金額は15000円ちょっとでしたが、ネットでは1000円以上安く買えるところもあるみたいです。ちょっと失敗したかな・・・(笑)

 

 

 

まとめ

私は収集癖があるので購入はかなり悩みました。

これを買う事でコレクションに走ってしまいそうで・・・(笑)

 

実物を見ると2本目、3本目が欲しくなりますね

グリップの木目が違うのはズルいです(笑)

 

しかし、観賞用としてはかなり良いと思います。私はかなり満足感高いですね!

もちろん実際に作業などで使う事もできますが・・・私はもったいなくてできません・・・

 

 

購入を悩んでいる方が居たらぜひ購入をおすすめします!

限定なので今しか買えませんし、買えなくなってから後悔するよりは思い切って買った方がいいですよ!(笑)