記事内に広告を含みます

MACショップ「ヒロショウ」に行ってきました!

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

最近マックツールに店舗がある事をしりました。

私が住んでいるところから一番近いのは山口県のヒロショウという店。

 

結構遠いし他に用事があるわけでもありませんでしたが、行きたくなってしまったので旅行ついでに行ってきました(笑)

 

今回はレポートということで買ったものや店の雰囲気を書いていきます。

(写真を撮ってブログに載せる事は了承を頂いています)

店舗外観

f:id:umigameblog1:20190628004502j:image

外観はこんな感じです。

(実は写真を撮り忘れていたので他の方に画像を頂きました・・・)

 

場所は結構な田舎で周りには何も目印がありません。

私はナビを使って行ったので迷う事はありませんでしたが、「ほんとにこの辺りにあるのかな?」と不安になるような場所でした(笑)

 

駐車場は結構広く、乗用車なら10台近く停める事ができそうです。

店舗内の雰囲気

ラチェット関係

f:id:umigameblog1:20190628004539j:image

入ってすぐのところにはラチェットが並んでいました。

種類も豊富で欲しいモノも数点・・・

 

よく見るとスナップオンのラチェットがありますが、実はヒロショウさんはスナップオンから始まった店との事です。

工具屋さんを始めて最初の2年くらいはスナップオンを扱っていたとお話を伺いました。

 

グリップ類

f:id:umigameblog1:20190628004515j:image

グリップ関係。

限定グリップも結構ありました。

今回の私の目的は2015年限定のノンスリップグリップ(ウッド)でしたが、店舗内には2番が1本しかありませんでした。

 

全体的な雰囲気

f:id:umigameblog1:20190628004522j:image
f:id:umigameblog1:20190628004548j:image

店舗の雰囲気はこんな感じ。

ガレージっぽいオシャレな感じですね。

f:id:umigameblog1:20190628004508j:image

f:id:umigameblog1:20190628004454j:image

黒と緑のキャビネットの奥にはプライヤー類や特殊工具なんかもしっかり並べてありました。

 

セールスバン

f:id:umigameblog1:20190628004556j:image

私が店に付いた時は出ていましたが、しばらくしたら帰ってきました。

結構大きいバンですね。

 

購入したもの

2015年限定グリップ

f:id:umigameblog1:20190628005103j:image

店舗には2番が1本しか無かったんですが、後で帰ってきたバンに沢山載せてありました(笑)

画像の購入したものの他にあと2本あって、全部買うつもりだったんですが穴を拡張してあったのでそれは購入せず。

 

左側の1番はホースリムーバーを挿してありましたがお願いしたら外してくれました。

ありがとうございます!

 

他の限定グリップ

f:id:umigameblog1:20190628004610j:image

これは買わなくても良かったんですが、せっかく行ったし限定が普通に置いてあると欲しくなってしまったので一緒に購入。

いつか使うとは思いますがしばらくはコレクションです(笑)

 

ラチェット(XR100SPA)

f:id:umigameblog1:20190628004630j:image

グリップは元々打ち換えてありました。

ちょっと前にほぼ同じ形状のアストロのラチェットを購入して使ってから欲しくなっていたので財布の紐が緩みまくって購入(笑)

 

関連記事:アストロのラウンドヘッド(スイベル)ラチェットを購入・使用しました。スナップオンやマックツールと比較!

 

現在は同じ品番の工具でもヘッドやシャフトが変わっていてこの形状のものはあまり購入できないので手に入る内に入手しておきます。

 

ちなみに通常グリップのものがもう1本あってどちらを買うかかなり悩みました。

欲しい方は普通に買えるのは最後の1本かも?

 

店の詳細情報

住所

f:id:umigameblog1:20190628014234g:plain

〒756-0048

山口県山陽小野田市後潟下2393-4

 

電話番号

0836-83-8288

 

定休日

木・金・第三土曜日曜

 

営業時間

10:00~19:00

 

となっています。

遠くから行く場合は、目当ての工具があるか前もって電話で確認してから行く方が間違いありませんね!

 

全国のMACショップ

店舗として店を構えているMACショップは他にもあります。

山口県のヒロショウを含め全部で7店。

他の6店舗は

・千葉

・静岡2店

・愛知2店

・和歌山

となっています。

 

詳しくはMAC Toolsの公式サイトで確認できます。

 

まとめ

工具好きとか言いつつMACの店があるのを全然知りませんでした・・・

 

やっぱりこんな風に沢山並んでいるとテンションが上がってしまいますね(笑)

欲しかったグリップも沢山買えたのでかなり満足できました!

 

バンセールスが回ってこない方でも店舗が近くにあれば行きやすいですし、もちろん回ってきている方でも店舗にはバンでは見られない工具やキャビネットがたくさんあります。

見に行くだけでも楽しめるのでぜひ行ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です