記事内に広告を含みます

ブログの運営報告・6月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

6月も終わり、夏が近づいてきました。

 

暑いのが苦手なので憂鬱な季節ですがブログには関係ありません(笑)

毎月恒例の運営報告をやっていきます!

6月のアクセス数

先月はスクショを撮り忘れていましたが、今回は無事取ることができました。

 

5月のアクセス数は約3万人でしたが・・・

f:id:umigameblog1:20190701001655j:image

 

ということで6月のアクセス数は31862人でした!

単純な合計アクセス数もですが、日数的にも6月は5月より1日少ないのでアクセスが増えてると言って間違いないのかなと思います。

 

・・・誤差の範囲のような気もしますが(笑)

 

しかし増えていると信じて続けていきます!

 

6月のおすすめ記事

ハゼットの新型トルクレンチ

ハゼットから新しいトルクレンチが発売されています。

ハゼットから最近発売されたトルクレンチ紹介の記事です。

トルク設定を戻す必要が無いので作業が楽になると思います。

 

価格も酷く高い訳ではないのでこれからトルクレンチを買う方は候補に入れて良いと思います。

 

MACショップレポート

MACショップ「ヒロショウ」に行ってきました!

初めてMACショップに行ったレポート的な記事です。

マックの公式サイトにはしっかり書いてあるんですが、私のように店舗として存在しているのを知らない方も少なくないと思います。

 

全国的に見ても7店舗と少ないですが、近くの方はぜひ足を運んでもらいたいです。

見ているだけでもテンションが上がりますよ(笑)

 

この記事で雰囲気だけでも伝われば良いのですが・・・

 

6月にやった事

5記事更新

前回の運営報告の目標で「5~10記事くらいは・・・」と書いていたので最低限ですが更新しました。

ブログの設定やデザイン変更ばっかりやっていて工具の情報収集をあまりやっていないので書きたい事があまりありません(笑)

 

ほぼ毎日ブログは触っているんですが、やる事は全く終わらないし次々に出てくるので更新頻度的にはしばらくこのくらいのペースになるかと思います。

 

更新は気長に待っていただけると嬉しいです。

 

アイキャッチ画像の作成

50記事分の画像を作りたいと書いていましたが、約40記事分くらい作りました。

1日3記事くらいは作ってたんですが、他のことをやったりして画像作成をしない日もあったので少し目標に届かず・・・

 

感覚的にはもう少し作ってると思ってたので残念です(笑)

引き続き全記事分作っていくのでまだまだ先は長いですね・・・

 

ブログデザインの変更

一言で「ブログデザインの変更」と書いてもかなりやる事は多かったです。

メインでやったのはトップページのデザイン

カード型でアイキャッチ画像が見れるようになりました。

 

その変更を行ったことで以前設定していた他のデザインも全てリセット。

見出しのデザインなども変更して前より見やすくなったかな?と思いますが・・・どうなんでしょう?(笑)

 

見出しデザインを変更したのに合わせて見出しの文字色も全記事変更。

やる事は単純で簡単だったんですが、記事が多くて文字色変更だけでも3日程度かかってしまいました(笑)

 

他にもちょこちょこ変更してるところはありますが長くなるので省略します。

 

7月の目標、やりたい事

アイキャッチ画像の作成

引き続きですね。

作成にはだいぶ慣れましたが、月に50記事分くらいが限界かと思います。

同じくらいのペースで作っていきたいですね!

 

新しい記事の更新

コチラも6月と同じくらいのペースで5記事程度更新できたらいいなと思います。

過去記事をガッツリ書き直すかもしれないのでそちらに時間を取られる可能性もあります(笑)

 

過去記事の修正

7月は過去記事の修正の割合を増やしていきたいです。

見出しの文字色変更をしている時にちょこちょこ読んだりもしていましたが、かなり読みにくかったり書き直したいところがあったので・・・

 

紹介している工具の修正なども行いたいですが、まずは文章を見やすくするところからやっていきたいですね!

 

まとめ

6月はデザインを中心にかなりブログを買えたので見た目の印象をかなり変える事ができたと思います。

しかし、できてるのはホントにまだまだ一部だけ。

地道に修正していくしかないので少しずつですが進めていきます!

 

アクセス数が少しですが増えてるのはやっぱりやっている事が間違っていないという事でしょうか?

あからさまな変化が無いので判断が難しいですが、正しいことをやっていると信じて作業していきます(笑)

 

もっともっと見やすくしていきますので7月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です