記事内に広告を含みます

ブログの運営報告・7月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

梅雨も明け、もうすっかり夏になりましたね!

 

暑さで体力が低下してるような気もしないではないですが、ブログはできるだけ触っていました。

そんな感じで毎月恒例のブログの運営報告をやっていきます!

7月のアクセス数

6月のアクセス数は約32000人でした。

 

7月のアクセスは・・・
f:id:umigameblog1:20190801004334j:image

7月のアクセス数は37236人でした!

先月と比べると約5000人の増加ですね!

 

明らかに増えているので嬉しいですが、1ヵ月通して1日のアクセス数を見ると後半が少し減ってきています・・・

(画像だと後半しか見れませんね・・・笑)

 

気を緩めずに過去記事の修正や新規記事を書いていきたいところです!

 

7月のおすすめ記事

フィルタオイルキャッチャー

オイル交換で汚れない!フィルタオイルキャッチャーの紹介

KTCから発売されたフィルタオイルキャッチャーの紹介記事です。

私自身もオイル交換で汚れてしまったことが数えきれない程あるので、同じような経験をしている方も少なくないかと思います。

 

汚れないのももちろん良いですが、溢れてくるオイルが垂れ終わるのを待たなくていいので時間短縮にもなりそうですよね。

 

スナップオンのタップダイス

Snap-on(スナップオン)のタップダイスセット「RTD15M」を購入しました。メリットやデメリットを解説。

ずっと購入を考えていたタップダイスセットを購入しました。

買う候補はいくつかあったんですが、金額や使いやすそうなところが良くこのセットを購入。

 

もちろんフルセットの方が多くのサイズに対応できて良いですが、私のように使用頻度が多くない方は選択肢としてアリかと思います!

 

7月にやった事

6記事更新

実はまだ更新予定の記事はあったんですが、7月は中々ブログをやる時間が取れず下書きのままになっています(笑)

その辺りは8月に更新できると思います!

 

更新頻度は多くないですが、記事の内容も今までと比べると少しだけ良くなってるのかな?と思いますが・・・どうでしょうか?(笑)

 

ASAHIのライツール。めがねレンチを使用・比較してみました。

この記事で初めて「はかり」を使って重さの比較をやりましたが、工具の重さと言うのはみなさん気になるんでしょうか?

気になる人も多少はいらっしゃると思うので、今後購入した工具は重量も書いても良いなぁと考えています。

 

アイキャッチ画像の作成

今月はまとまった時間があまり取れなかったのでアイキャッチ画像の作成をメインでやっていました。

ハッキリと枚数は分りませんが60~70枚くらいの画像は作れたんじゃないでしょうか?

 

全ての記事数が約260記事、画像を付け終わった記事が約140記事なのでやっと半分を超えたあたりかと思います。

 

ホントに時間がかかる作業ですが、少しの時間でもコツコツ進める事ができるので地道に進んでいます。

しかし集中力が続かず時間がある日でも多くの枚数を作れないのも悔しいところ。

 

8月の目標、やりたい事

アイキャッチ画像の作成

引き続き作業を行っていきますが、できれば8月で全て終わらせたいです。

というのも、8月は嫁が実家に帰省するので3週間ほど一人暮らし状態になります(笑)

 

子供の相手をしたりもしなくていいのでかなり時間が空くと思います。

良い機会なので時間がある内にガッツリ作業をやりたいところです!

 

自分を律する事ができるかが心配なところですが・・・(笑)

 

過去記事の修正

今も作った画像を貼り付ける時に一緒に修正したりもしているんですが、画像を作り終わったら少しずつ修正を増やしていきたいです。

というか画像作成に時間がかかりすぎているんですよね・・・(笑)

 

公開していた記事を非公開にしたりと、実験的な事もやっているのでその辺りも修正に活かせたらと思います。

 

工具情報の収集

最近は画像作成や修正に追われて情報を集める事ができていませんでした。

その結果書きたい記事も少なくなり・・・(笑)

 

更新の記事数が増えるかは分かりませんが、とりあえずネタを集めたいところです。

 

ただのネットサーフィンにならないように注意しないといけません(笑)

 

ブログに関するツールを使う

これもずっと使わないといけないと思いつつ使えていません・・・

まずは少しずつ触る所から初めて慣れていかないといけませんね。

 

アクセス数なんかも今は「はてなブログ」の機能で見ていますが、ツールを使い始めたらツールでアクセス数を見る事になるので微妙に変わってくるかもしれません。

6月7月ははてなブログとツールでアクセス数の違いを見ていたらあまり大きくは変わらなかったので問題ないとは思いますが。

 

ツールを使いこなせたら修正した方がいいところも分かりやすくなると思うので早く使えるようになりたいところです。

 

まとめ

7月はアイキャッチ画像を作っていた記憶ばっかりです・・・

もっと色々な修正や更新をやっていきたいので画像作成はさっさと終わらせないといけませんね。

 

しかしアクセス数が増えてきているのでこのまま増やしていきたいところです!

書いてはいませんが、当面の目標は月5万アクセス!

 

やる事は多いですが一つずつ進めていきます!

8月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です