記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。2月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

2月も終わりました。

毎月恒例のブログの近況報告を書いていきます!

2月のアクセス数

アクセス数のスクリーンショットを取り忘れていました。

2月の1日ごとのアクセス数は見れたので全部足してみたところ・・・

 

合計35602人でした!

 

前回の近況報告で書いた目標は40000人だったので達成できませんでしたね。

 

関連記事:ブログの近況報告(1月)

 

よく考えると1月時点での1日最高アクセスが1250人程度だったのに、月に4万アクセスは1日平均1300人を超えています(笑)

さらに2月は日数も28日と少ないのも忘れていました(笑)

 

流石に厳しかった・・・

 

しかし、28日で35000人はかなり頑張ったと思います!

 

アクセスが1000人以下の日は有りませんでしたし(ギリギリだったけど)1日の最高アクセスも大幅に更新して1973人になりました!

 

1973人は多すぎるくらいでしたが、平均的に増えてる感じで良かったです!

 

 

 

2月にやったこと

14記事更新

一応2日に1記事くらいは更新できました。

正直最近は書くことが減ってきている感じがあります・・・

 

よく使う工具類はほとんど紹介しちゃいましたしね(笑)

 

読んでいる方で「こんな記事を書いて欲しい」「この工具について調べて欲しい」などありましたらツイッターからでもブログのコメントからでも連絡をもらえればブログに書く可能性高いです!

(理由があって書けない場合もありますが・・・)

 

よろしくお願いします!

 

 

デザイン変更

あまりできませんでしたが、SNSのシェアボタンを変更できました。

とりあえず納得できたのでこのままでいこうと思います。

 

一時携帯の画面下に常に表示させてましたが結構邪魔だったので記事上に表示している今の形になりました。

記事下に表示されているものも上と同じデザインにしたかったんですが難しかったです・・・(笑)

 

良かったらシェアしてください(笑)

 

 

過去記事の書き直し

新しい記事を更新していない日は書き直しをやっていることが多いので割といつもやっているんですけどね(笑)

 

ブログの効果的な書き直しの方法みたいな記事を見かけたので今後はそういうのも参考にして書き直していきたいです。

 

アクセス増えたらいいな・・・

 

 

 

2月にやったことはこれくらいでした。

2人目の子供であたふたしてたのも落ち着くかと思いましたが、中々落ち着かずブログの時間は中々取れませんでした。

 

 

 

3月の目標・やりたい事

アクセス数

40000人が達成できなかったので引き続き40000人を目標で頑張ります!

そろそろ達成できそうだし、もし達成したら前々から考えてたプレゼント企画でもやります!

 

工具のブログですし、プレゼントするのはもちろん工具!

有名メーカーの工具なんかを予定してます。

あまり期待はしないでね(笑)

 

 

トップページへのリンク作成

ブログのトップにプロフやおすすめ工具のまとめ記事なんかはリンクを貼りたいんですが、ずっとできていません。

3月は記事の更新や書き直しを減らしてでもこれを終わらせたいです。

 

難しそうだし時間がかかりそうなので手が出しづらいんですよね・・・

 

 

 

まとめ

1日の最高アクセスがかなり伸びました。

その1日だけかなり多く、明らかにしばらくその記録は抜けません(笑)

 

しかしいつかは更新できると思うのでコツコツ続けていきたいですね!

 

2月3月は仕事の方も割と忙しく、ブログやツイッターに載せる写真を撮る時間も中々ありません。

細かい時間を見つけて工具好きな方に有益な情報を発信したいですね!

 

 

そんな感じで3月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です