記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。1月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

早いもので2019年も1ヵ月が経ちました。

ついこの間年越しした記憶がありますが(笑)

 

今回も毎月恒例のブログの近況報告を書いていきます。

1月のアクセス数

前回の近況報告で書いた1月の目標は30000人でした。

 

関連記事:ブログの近況報告(2018年12月分)

 

アクセスの伸びが悪かったので達成は厳しいと思っていましたが・・・

 

f:id:umigameblog1:20190201004216j:image

 

合計32347人でした!!!

 

まさかの達成!

1日平均1043人です。

 

特に大きく変えたことは無いんですが、続けていたので上がってきた感じでしょうか?

それ以外に増えた要因がわからないので(笑)

 

1月2日から1000人を超えてたのでびっくりしていたんですが、「正月休みでみんな暇で検索してるのか?」くらいに考えていました(笑)

しかし3日も1000人超え、その後も800人程度の日も時々ありましたが割と安定して1000人前後の数字が出ていました。

 

特に後半はほとんど1000人以下の日はなかったですね。

 

これはもう感謝しかありません!

ありがとうございます!

 

 

1月にやったこと

第2子出産

ブログとは直接関係ありませんが、3日に第2子を出産しました。

予定では11日ごろだったんですが、夜に少し血が出たということで病院へ。

そのまま出産になりました。

 

予想はしていましたがかなり忙しく、ブログを触る時間がかなり減りました。

1か月でだいぶ慣れてはきていますがまだまだ忙しい日は続きそうです・・・

 

15記事更新

1月はほぼ記事の更新しかできませんでした。

しかも15記事といつもより少なめ・・・

 

記事更新くらいはもう少しできるかと思ってたんですが中々難しかったです。

 

 

過去記事の書き直し

数記事だけですが書き直しをやりました。

特に「ソケット」の記事は前からずっと書き直そうと思っていながらできていなかったので良かったです。

 

書き直したい記事はまだまだあるし、書けば文章力も上がっていくので新しく書き直したいところも出てきます。

定期的に記事を読み返して書き直していきたいです。

 

 

1月はこれくらいでした。

他にもやりたいことを書いていましたが中々時間が取れず新しい記事更新に時間を使っていたのでこんな感じです。 

 

 

2月の目標・やりたいこと

アクセス数

月30000人(1日1000人)は一つの目標でした。

これを達成してしまったので目標設定が難しいです(笑)

 

まぁ無難に40000人を目標にします!

1日当たり1333人。

 

かなり難しいとは思いますがコツコツ頑張っていきます。

 

ブログデザインの変更

これは前回のやりたいことで書いていたことです。

できたこともありましたが半分くらいはできてないのでそのまま引き続きやっていきます。

 

ブログを書く時間の確保

時間がないのでブログを書くために睡眠時間が少し減っています・・・

睡眠時間の低下は良いことがないですからね(笑)

 

子育てにも少しずつ慣れてくるし、無駄な時間というのもあるので工夫してブログを書く時間を確保できるようにしたいです。

 

ツイッターでの情報発信

情報発信というほどしっかりしたものではありませんが、面白い工具や使える工具を紹介するように最近心がけています。

おかげさまでツイッターで絡んでいただくことも少し増えてきました。

 

あまりツイートの頻度は多くないですがそちらも見ていただけたら嬉しいです!

 

 

まとめ

とにかくアクセス3万人を超えたのが嬉しかったです!

ツイッターでもツイートを増やしていますが少しづつでも変化が見えたらいいですね。

 

フォロワーさんが増えたらプレゼント企画なんかも良いかなと思っています。

プレゼントしても良い工具も少しですがあるので(笑)

 

やりたい事、書きたい事はあるので少しずつでも止まらずにやっていきたいですね!

 

ということで2月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です