ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

【スポンサーリンク】

ネプロス25周年!限定ラチェット(黒檀)が発売されます!

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメです。

 

3月1日、ネプロスから限定のラチェットの情報が出ました。

ネプロス25周年を記念して発売される限定ラチェット「黒檀(こくたん)」です。

f:id:umigameblog1:20190303004151j:image

(画像引用:ネプロス黒檀スペシャルサイト

 

 

情報自体は2019年1月に行われた東京オートサロンで発表されていました。

私もツイッターで写真だけ見ていましたが・・・

 

かっこいい!!!

 

グリップの部分が黒檀という木材で出来ています。

 

 

 

 

黒檀とは

黒檀というのは昔から家具や仏具、印鑑などに使われているカキノキ科の数種類をいいます。

東南アジアからアフリカに広く分布しているようですね。

 

材質は非常に硬く、黒く光沢があります。

 

木材なのでラチェット1本1本のデザイン(木目や色調)が異なります。

f:id:umigameblog1:20190303004244j:image

(画像引用:ネプロス黒檀スペシャルサイト

 

黒っぽい色をしているので新品なのに長年使ったような味のある見た目ですね!

 

 

価格

価格については東京オートサロンでは発表されていなかったようです。

私が聞いていた情報だと「そこまで高くない」というくらい。

 

今回の発表で価格も発表されていました。

 

NBR390WK(通常タイプ):15000円

NBR390WK-N(名入れタイプ):16500円

 

通常のNBR390が11700円という事を考えるとかなり抑えられた価格だと思います。

 

名入れタイプはレーザーマーキング加工ということで納期がかかるようですね。

f:id:umigameblog1:20190303004218j:image

(画像引用:ネプロス黒檀スペシャルサイト

 

プレゼントなどに最適かと思います。

これ貰えたら泣いて喜びます(笑)

 

名入れをする場合は購入時に専用発注書にて申し込みをするようです。

 

 

 

限定数は?

「数量限定」との表記はありますが、限定数は書いてありません。

まぁ驚くほど少なくはないと思いますが・・・

 

購入を予定している人は早めに買った方が間違いないでしょうね(笑)

無くなってから「欲しかった・・・」と言っても遅いので、迷ったらとりあえず買いましょう(笑)

 

 

 

まとめ

すごく・・・欲しいです・・・

 

しかし15000円程度なら全然買える価格ですよね。

問題は「使わない工具」だという事。

 

趣味にそんな金額使う余裕はありません・・・

 

気になるのは「買い方」です。

店頭に並ぶものなんでしょうか?

予約して購入するのか?

 

限定なんて買ったことがないのでわかりません(笑)

 

 

まぁじっくり考えて、嫁の許しが出たら購入したいですね(笑)