ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

ガス式ハンダゴテ、電動ポリッシャー買いました。

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメ(twitter:@umigametool)です。

 

先日のプライムデーで購入した工具が届きました。

 

f:id:umigameblog1:20180722003807j:plain

ドレメルのガス式ハンダゴテです。

こちらの記事でも紹介しました。

 

紹介しておきながら持ってなかったんですよね・・・(笑)

 

f:id:umigameblog1:20180722004240j:plain

 

セット内容こんな感じです。

まぁ一度紹介したものですので紹介記事を見てもらえればだいたいわかると思います。

 

f:id:umigameblog1:20180722003928j:plain

 

日本語の取説も付いてるので使い方は分りやすいですね。

 

 

とりあえず購入しましたが・・・

使う機会が今のところ無いんですよね(笑)

 

何かに使いたくて購入したわけではなく、プライムデーで安くなってるのを偶然見つけて衝動買いしてしまったので(笑)

 

プラモなどをよく作る方はかなり使えそうですけどね。

 

直近の使い道で考えるとツイーターのピラー埋め込みでしょうか?

やりたいとは思ってたのでこの機会にやってみるのも良いですね!

ピラーに穴を開けるのには使いやすいかと思います。

 

普通にハンダとしても使えるのでとりあえず会社に持って行っておきますかね~。

 

 

そしてこちらも購入しました。

f:id:umigameblog1:20180722010001j:plain

 

電動ポリッシャーです。

 

この前ヘッドライトコーティングをした時は先輩に借りてやったんですが、ずっと購入は考えていました。

 

Amazonでも同じものを確認していて3000円弱くらいで売ってますね。

 

しかし今回はホームセンターで購入。

割と近くに大き目のホームセンターが出来て、オープンセールで安く売られていたんですよね(笑)2000円ちょっとで購入出来ました(笑)

 

こちらも衝動買いですね・・・

お金使いすぎか?

 

 

しかしこちらのポリッシャーは一応近いうちに使います。

親にヘッドライトコーティングを頼まれたので(笑)

 

 

 

今回買った工具はよく使う工具ではないです。

だから購入も渋ってしまうんですよね(笑)

 

しかし持っていたら便利。だいぶ楽に作業できるようになります。

ずっと欲しいと思っていた2つなので安く買えて満足です!

 

 

実際に使ってみたら感想をブログに書きたいですね。