【2021年】Amazonのプライムデーで購入したい、おすすめのセール商品を紹介【PrimeDay】

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

2021年6月21日と22日の2日間で毎年恒例の「Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)」が開催されます。

プライムデーとはアマゾンの有料会員である「プライム会員」向けに開催される年に一度のビッグセールです。

人気の商品が通常よりもさらに安く販売されるのでプライム会員にとってはお祭りのようなセールですね!

 

例年は7月頃に開催されていましたが、昨年(2020年)はコロナの影響で10月に開催されました。

今年は少し早いですが例年通りの時期に開催されます!

 

本記事ではそんなプライムデーでおすすめの商品を工具を中心に紹介していきます。

プライムデーでまとめ買いするために待っていた方もそれ以外の方も色々な商品が安く買えるチャンスなので、とりあえず欲しい商品が安くなっていないか確認してみましょう。

 

2022年Amazonプライムデーの前に準備すること

Amazonのプライム会員になる

プライムデーは有料会員であるプライム会員限定のセールです。

当たり前ですが、参加するにはAmazonプライム会員になる必要があります。

 

有料会員と言っても、Amazonを利用すればすぐに元が取れるようなかなりお得な制度です。

一番のメリットは配送料!

通常会員だと2000円以上の通常配送を除きすべて有料です。

しかしプライム会員になれば「日時指定」や「当日お急ぎ便」まで無料になります。

 

月に2つ商品を購入するだけで元が取れてしまうのでお得さが分かりますよね。

 

また、配送以外でもプライム会員はかなりのサービスを受けることができます。

プライムビデオ:スマホやPC、タブレットで映画やドラマ・アニメなどを視聴することが可能

Prime Music:スマホなどで100万曲以上の楽曲が聞き放題

プライム・フォト:スマホなどの写真が容量無制限でAmazonのクラウドに保存できる

Prime Reading:スマホやタブレットなどで対象の本や雑誌、漫画などが読み放題

先行タイムセール:毎日開催のタイムセールに30分早く参加できる

Prime Now:対象エリア(東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫)では注文から1~2時間後に商品が手元に届く

私はプライムビデオでアニメを見たり、運転中にBluetoothでスマホを車と接続してPrime Musicで音楽を聴いたりしています。

お買い物をしなくてもプライム会員になるだけで日々の生活が充実するのでとても良いサービスですよ!

 

ちなみにプライム会員には30日間の無料体験期間があります。

無料体験中でもプライムデーには参加できますので、まだプライム会員じゃない方はこの機会にぜひプライム会員になっておきましょう!

 

 

最大12%還元ポイントアップキャンペーンにエントリー

プライムデーに参加される方は忘れないうちに「最大12%還元ポイントアップキャンペーン」にエントリーしておきましょう。

 

このキャンペーンは簡単に言うと

①キャンペーンにエントリー

②1万円以上の買い物をする

これだけで購入したものに対し最大12%(上限10,000ポイント)が還元されるというものです。

 

今回からAmazonデバイスの購入で+4.5%の還元率アップが付きました。

Amazonデバイスの購入を考えている方は特にお得に買い物できますね。

 

 

プライムスタンプラリーに参加

プライム会員になってキャンペーンにもエントリーしたらスタンプラリーにも参加しましょう。

スタンプラリーは5つの項目を満たすことで10人に1人500ポイントまたは50,000ポイントが抽選で当たるというイベントです。

 

5つの項目はどれも簡単で

・ポイントアップキャンペーンにエントリー

・Prime対象品を購入

・プライムビデオを視聴

・Prime Musicを聴く

・Prime Readingを読む

の5項目です。

 

ポイントアップキャンペーンには既に参加しているかと思いますので残りは4つですね。

どれも簡単に達成できますのでサクッと抽選権を獲得しましょう。

 

日本の中小企業を応援キャンペーンに参加

 

 

Amazonギフト券をチャージ

 

 

 

合計1万円以上のお買い物でポイントゲット

今回のプライムデーでは1万円以上のお買い物で多くのポイントをゲットできます。

商品自体が安くなるプライムデーですが、付与されるポイントも増えるので1万円以上お買い物をする方は忘れないように参加しましょう。

ポイントは最大で10000ポイント還元されます。

 

キャンペーンの参加手順

ポイントアップキャンペーンの参加手順は

①キャンペーンにエントリーする

②合計10,000円(税込み)以上のお買い物をする

これだけです。

エントリーはコチラ

ポイントアップの3つの条件

ポイントアップは下記の3つの条件があります。

・プライム会員+3%

・Amazonショッピングアプリでのお買い物+3%

・Amazon Mastercardでのお買い物+1.5~4%

プライム会員の3%とアプリ利用での3%は問題なくクリアできるかと思います。

もしまだプライム会員じゃないという方は、無料体験中でもセールに参加することができるので今のうちに登録してセールに参加しましょう。

 

Amazonのクレジットカードに関しては、今から申し込みをしても間に合いません。

今後のAmazonのお買い物や、来年のプライムデーに向けて今のうちにクレジットカードを作っておきましょう。

 

現金でギフト券をチャージするとポイントが貯まる

プライムデーに先行して6月2日から22日までAmazonギフト券にチャージすると最大3%のポイントがプレゼントされるキャンペーンが開催中です。

このキャンペーンもプライム会員限定のものとなっています。

 

通常、プライム会員であればギフト券のチャージ金額に応じて1.0~2.5%のポイントが還元されます。

今回のキャンペーンではその還元率が1.5~3.0%にアップします。

 

また、通常ではポイントが還元されないクレジットカードやコンビニなどでのチャージでも0.5%が還元されます。

クレジットカードで購入する予定の方も、一旦ギフト券をチャージしてお買い物をするだけでポイントがプラスして還元されるのでぜひギフト券をチャージしてからお買い物を楽しみましょう。

Amazonのギフト券は有効期限が10年なので、ポイント還元率を上げるために一気にチャージしても安心して使うことができますね。

 

こちらのキャンペーンもエントリーが必要ですので忘れずにエントリーしましょう。

エントリーはコチラ

 

対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント

上の「現金でギフト券をチャージするとポイントが貯まる」キャンペーンとごっちゃになってしまいそうですが、別のキャンペーンです。

キャンペーンの参加手順としては

①キャンペーンにエントリーする

②1回の注文で対象のAmazonギフト券を5000円以上購入

③ギフト券の配送完了後にメールにてクーポン番号が送られる

といった感じです。

 

エントリーしてギフト券を5000円以上購入するだけで500円クーポンがもらえるので、5000円で実質5500円の買い物をできるような感じですね。

もしプライムデー当日までにギフト券が届かない場合でも後日使用することができるのでぜひ参加したいキャンペーンです。

 

注意したいのが「1回の注文で5000円以上」購入する必要がある、ということです。

5000円のギフト券を買えばいいだけなので特に難しい訳ではありませんが、購入する際は間違えないように注意しましょう。

対象のギフト券は

・封筒タイプ

・商品券タイプ

・ボックスタイプ

・グリーティングカードタイプ

・Eメールタイプ

・印刷タイプ

となっています。

また、このキャンペーンはお一人様1回までとなっています。

 

いざプライムデーが始まってしまうと商品を探したりしている内にギフト券の購入を忘れてしまったりするので、早いうちに購入しておきたいですね。

Amazonギフト券を購入する

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。