ディッキーズの安全靴(セーフティシューズ)買いました

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

今回は工具の紹介みたいな記事ではなく普通の日記(笑)

 

先日、休みの時に工具屋さんに行きました。

目的は特になく、偶然近くに行ったので少し寄った感じです。

2~30分くらい見て店を出ようと思ってたんですが、結局1時間くらい居ましたね・・・(笑)

 

やっぱり目的の工具が無くても見てたら欲しくなるものは多いし、面白い工具などを探しちゃいますね。

 

で、1時間ほど見て回った結果

・安全靴(セーフティシューズ)

・プラリペア

の2点を購入しました。

 

プラリペアは今回は置いといて・・・

 

安全靴の方はサイズが無く通販で買う事になったのですぐに手元に来なかったんですよね。

 

その安全靴が届きました!!!

 

f:id:umigameblog1:20180523235737j:plain

 

ディッキーズのワークシューズです。

実物はこんな感じ。

f:id:umigameblog1:20180523235807j:plain

 

うん。

 

なかなか良いですね。

仕事以外でも普通に履けるようなデザインです^^

 

ディッキーズ自体は名前だけ知ってたんで詳しくは知らなかったのでこの機会に調べてみました。

 

ディッキーズとはアメリカ合衆国テキサス州で生まれたワークカジュアルブランドであり、世界約100か国で展開されている。メンズ、レディース、キッズをはじめバッグやキャップなども展開されている。

 

だそうです。

 

私のイメージでは作業服のイメージでしたが色々出してるんですね(笑)

 

私は基本的に安全靴はアシックスを使っています。

後はディアドラくらいかな?

 

関連記事:安全靴と靴の消臭材 – ウミガメの車と工具の日記

 

私が安全靴を選ぶ基準で一番重要視してるのは滑りにくい事です。

やっぱり雨で地面とか床とか濡れたりすると滑る靴が多いんですよね・・・

 

特に私の会社はタイルのところもあるし、鉄製の側溝のフタとかも濡れたらかなり滑ります・・・何度こけそうになったことか・・・(笑)

 

アシックスとディアドラは既に何回か履いて滑りにくい事は分ってるので安心して購入出来ます。ホームセンターとかに売ってある1000~4000円くらいの靴はすぐ滑りますね(笑)

 

今回のディッキーズは使ったこともなければ買ったことすらなかったです。

なので滑るかどうかは分りません。

じゃあなぜ買ったのか・・・

 

かっこよかったんですよね(笑)

デザイン大切です!

 

あと、アシックスとディアドラの買いたいデザインは大体買ったかな?と思ってたので購入する時に悩んでたと言うのもあります。

買ったことがあるものを再度買ってもいいんですけどね。

どうせ仕事でしか使わないし(笑)

 

せっかくブログを始めたし、ディッキーズが気になってる人もいるかもしれないので私が感想を書いて参考になればいいですしね^^

 

まだ届いたばっかりで履いてないので何も書けませんが1か月くらい履いてみて感想を書こうと思います。

 

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です