記事内に広告を含みます

スナップオンのコンビレンチに墨入れしてみました

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

ツイッターで他の方の工具を見ていたら気になる事がありました。

 

 

3枚目に写ってるスナップオンのレンチ。

文字が赤くなってるけどそんなのあったのかな?

 

とかツイートしてたら返事をいただきました。

ありがたいです。

 

 

との事。

自作なんですね!

 

元から文字に色が付いているものもありますよね。

どこのメーカーだったか忘れましたが見た事はあります。

 

シグネットとかだったかな?

 

簡単にできそうだし私もやってみる事にしました!

 

今回やるのはコチラ!

スナップオンのコンビネーションレンチです。

f:id:umigameblog1:20181117013524j:image

他の工具もやってよかったんですが、持っているもので文字部分がへこんでるものが少なかったです。意外と文字が浮き出てる方が多かった・・・

 

タッチペンで墨入れとのことだったのでこちらを使用。

自分の車用で持っていたので(笑)

深くは考えてません(笑)

f:id:umigameblog1:20181117013500j:image

 

レンチをキレイに拭いてからタッチペンを塗っていきます。

f:id:umigameblog1:20181117013601j:image

こんな感じ。

どうせ文字部分以外は拭き取るので適当に。

 

半乾きの時にパーツクリーナーを染み込ませたウエスで拭き取るとのことですが、時間はほとんど開けずにふき取りました。

 

f:id:umigameblog1:20181117013530j:image
f:id:umigameblog1:20181117013508j:image

ふき取り後はこんな感じになりました。

拭きすぎて文字のところが少し色が取れたりもしましたが、2度塗りできれいになりました。

 

私はほとんど時間をおかずに拭き取りましたが、少しだけ時間をおいた方が色が付きやすい気がします。

まぁでも30秒おけば十分かな?(笑)

f:id:umigameblog1:20181117013512j:image

もちろん裏面もこんな感じ。

f:id:umigameblog1:20181117013540j:image

 

他のサイズも全てやりました。

 

画像では少しわかりずらいですが、実際に見ても分かりづらいです(笑)

光の加減でしっかり青に見えたりシルバーに見えたり。

 

ちゃんと色を出したい人は

・メタリック系の色をさける

・同系統の色でも濃い色を選ぶ

方が良い気がします。

 

キャビネットに収納してみて、色が分かりづらかったらやり直すかもしれません。

 

とりあえずかっこ良さそうという事でやってみましたが、簡単にできるし色も好きなものを選べる、周りの人と違いも出せると良い事ばっかりですね!

工具にも愛着がわくと思います!

 

ぜひ皆さんもやってみましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です