作業中にも使える寒さ対策、防寒グッズの紹介!

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

最近すっかり寒くなってしまって、本格的に冬!って感じになってきました。

私は九州北部に住んでいるのでもしかしたら「九州なんて暖かいでしょ?」みたいなイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、しっかり寒いです(笑)

 

という事で、今回は防寒グッズについて書いていきたいと思います!

(グッズと書きましたが、作業中に使えるようなものを紹介していきます)

アイリスオーヤマ:カイロ 貼るタイプ ぽかぽか家族

かなりメジャーな防寒グッズですね。

貼るタイプのカイロなら好きなところに貼り付けて使えるので自分が寒くなる所に使えます。

1度に数枚使って全身を暖かくする事もできますね!

 

30枚入りや60枚入りなど、枚数も結構あるので家族で出かける時などもみんなで使えて便利です。

10枚入りなんかの少ない物もあるのでそういう時だけしか使わない人も買いやすいですね!

 

価格も安く買いやすいですが、無くなってしまうので定期的に買いなおす事を考えると他のものも視野に入ってくるか?

 

電熱ベスト・ヒートベスト

電気で暖かくなるベスト。

モバイルバッテリーを繋げて使います。

モバイルバッテリーは付属している物としていない物があるのでしっかり確認して購入しましょう!

 

カイロと比べると価格は割高になりますが

・繰り返し使える

・温度調節が可能

・広い範囲を温めてくれる

など、色々とメリットが多いです。

 

長く使うなら間違いなくこちらが良いですね!

 

ベスト自体の形状や温まる場所などが違うので好きなものを選んでいただけたらと思います。

 

電熱インソール

靴の中に入れる中敷きの電気で温めるタイプ。

なんでも電熱になっちゃってますね(笑)

 

冷え性の方なんかは足がかなり冷たくなって寒かったりすると思います。

そういった方には特におすすめできますね!

 

もちろん冷え性じゃなくても足が暖かくなると全身温まるので冷え性じゃない方にもおすすめ!

 

充電用のコードがインソール側に付いてる物が結構多いですが、気になると思うのでコード無しのタイプが良いと思います。

温度も調節できた方がいいですね!

 

充電式カイロ

カイロも充電式になっています。

もちろん通常の充電式じゃないカイロでも良いですが、充電式カイロはモバイル抜釘リーとしても使えるので夏場でも使えます!

 

作業中は手が冷たくなって細かい作業がやりづらくなったりしますが、カイロなんかを持っていたら少し手を温めてから作業したりもできるので良いですね!

 

カイロの機能以外にもライトやマッサージ機能が付いている物もあるので持っていたら何かと使えて便利そうですよね。

特にライトなんかは整備でも使うので、ちょっとだけライトが欲しくなった時にキャビネットに取りに行く手間を省けたりしそうです(笑)

 

まとめ

今は何でも充電式になっててぽかぽか状態で冬を越せそうですね(笑)

インソールなんかは今回調べて初めて電気式があるのを知りましたが、私は冷え性ではないですがやっぱり足は冷えるんでかなり便利そうですね!

 

しかし、冬より夏が苦手な私としては夏を快適に過ごせるグッズをもっと出して欲しいところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です