ウミガメの車と工具の日記

現役整備士の私が車や工具の事について書いていくブログです。

Deenのプライバーホルダーを使った感想

スポンサーリンク

こんにちは。ウミガメ(@)です。

 

先日ファクトリーギアに行ったときに購入したプライバーホルダーを使い始めました。

今回はそのプライバーホルダーを使った感想を書きたいと思います。

 

f:id:umigameblog1:20180806011108j:plain

 

 

とりあえず取り付けた状態。

 

ちなみにキャビネットDeenセミワイド8段キャビネットです。

 

 

 

 

プライバーDeenのモノ。

 

 

ファクトリーギアにはお世話になってます(笑)

 

 

プライバーホルダーを使うメリットはやはり邪魔にならない事ですよね。

 

プライバーは収納が難しいと思います。

キレイに並べようとすると場所をとりますし、ほとんどのメーカーでセットで売られている物は長いものだと600mmくらいあるのでキャビネットに入らないこともあります。

 

ちなみにDeenセミワイドキャビネットは横幅620mm、プライバーは610mmなのでギリギリ入っていました(笑)

 

 

しかし、場所を取っていたのは確かで収納方法もしっかり決めていなかったのでバラバラになって汚かったです。

 

見た目もきれいになったし、プライバーがとっていた場所も空いたので満足ですね!

 

 

 

ですが、使ってみて分かった使いづらいところもあります。

f:id:umigameblog1:20180806011141j:plain

 

キャビネット正面から見た画像です。

 

キャビネットの縁とほとんど同じラインにプライバーのグリップエンドが並んでいます。

もう少し高くグリップが出るようにしてあればプライバーを取りやすいですね。 

 

まぁキャビネットの側面に取り付ければそこまで気にならないんですが(笑)

私はキャビネット右側面は持ち手、左側面はサイドシェルフを付けているので側面に付けるのは難しいんですよね・・・

 

 

次はコレ

 

 

f:id:umigameblog1:20180806012914j:plain

 

見づらいですが、画像は穴を写しています。

 

プライバーを通すところが2段になっているんですが、穴が結構ギリギリサイズになっています。

キャビネットの後ろ側に付けると1つ目の穴も見えないような状態です。

そんな穴に2つも通すのは難しいですね。

 

実際私も穴に通すのに手こずったりしています(笑)

 

まぁこの問題も側面に付ければ見やすくなるのでほぼ解決なんですが(笑)

 

 

 

恐らく側面に付ける事を前提に作ってあるんでしょう。

キャビネット後ろ側に付けるとこんな問題が出てきてしまいます。

 

まぁキャビネット内を整理するという目的は果たしてますし満足はしているんですけどね(笑)少しでも購入を考えてる方の参考になれば嬉しいです。

 

私もどうにかして側面に付けるようにしようかな・・・