記事内に広告を含みます

ファクトリーギアの福袋を買ってみました

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

ファクトリーギアの初売りに行ってきました。

目的はもちろん「福袋」です!

 

 

結果・・・

 

無事購入できました!!!

 

嫁と一緒に行ったので2つ買っても良かったんですが、他の方も欲しいだろうし開店前に待っている方もいらっしゃったので今回はスルー。

単純に中身が分からないので怖かったのもありますが(笑)

 

ということで、今回は福袋の中身を載せていきたいと思います。

木柄窓用ワイパー

f:id:umigameblog1:20190104001211j:image

窓用のスクイジーですね。

残念ながら自動車整備では使用しません。

風呂掃除にでも使おうかな・・・(笑)

 

DEEN:マルチパーパスビットラチェット

f:id:umigameblog1:20190104001202j:image

DEENのビットラチェット。

実は前に買ったことがあって、持っていたんですが紛失したもの(笑)

一応他のビットラチェットも持っているし、買いなおすのももったいなかったのでそのまま諦めてた工具(笑)

 

これも何かの縁なのでまた使わせていただきますかね!

 

防災用?の笛

f:id:umigameblog1:20190104001144j:image

まぁ要らないですね(笑)

ファクギさんの福袋紹介動画で出てましたが恐らくみんな断トツで要らないものじゃ・・・

 

福袋の中身をツイッターなんかに他の人が上げてるのを見ると大体入っているみたいですね(笑)

 

前掛け(?)、ツールケース、手袋

f:id:umigameblog1:20190104001316j:image

職種によっては使える?

自動車整備では手袋は使えますが、私は軍手派なので使いません(笑)

 

信濃:エアラチェット

f:id:umigameblog1:20190104001309j:image

今回の福袋で一番実用的です。

しかしもちろんエアラチェは持っているので私には必要ありません。

 

職場の人に丁度エアラチェを欲しがっている人がいたので譲る予定です。

 

ベッセル:両頭ビット×2

f:id:umigameblog1:20190104001323j:image

ベッセルの電ドラボールに使えはしますが・・・

こんな本数は必要ないですね(笑)

 

電動ドライバーをよく使う人には嬉しいかも。

 

フック

f:id:umigameblog1:20190104001304j:image

使い道が全然浮かびません(笑)

持ってたら何かに使えるのかな?

 

整備よりは日常で使いそう。

 

信濃:クールタオル

f:id:umigameblog1:20190104001239j:image

工具好きとしては微妙に嬉しい(笑)

仕事にタオルは持って行ってるので使っているタオルと交換します。

 

ネプロス:2019年カレンダー

f:id:umigameblog1:20190104001349j:plain

中を見たいと思っていたので嬉しかったです(笑)

ブログ書いてるパソコンの横にでも置いておきます!

 

GENTOS:ヘッドライト

f:id:umigameblog1:20190104001100j:image

使えない事は無いんですが、わざわざ頭に付ける必要がない・・・

自動車整備よりも工事現場で使いそうなライトですね。

 

大型の整備なんかでは部品が大きくて重いので手に持ったりマグネットやフックで付けて使うより、こういう頭につけるタイプが良いのかな?

 

夜釣りや登山なんかをやる人なら使いそうです。

 

ライトは多くの人が使うし、普通のワークライトが入っていたら喜ぶ人が多かったんじゃないかと思います。

 

HAZET:1/4ラチェット、10mmソケット

f:id:umigameblog1:20190104001108j:image

これは廃盤になっているラチェットですかね?

ハゼットの工具はあまり持ってなかったし嬉しいです。

 

しかし10だけ入ってたソケットはホントに要らない。

サイズが揃ってたらめちゃくちゃ嬉しいんですけどね(笑)

 

ANEX:なめたネジはずしビット

f:id:umigameblog1:20190104001152j:image

持っていたら使えそうな工具。

使用頻度はかなり低いと思いますがキャビネットの隅にひそかに置いておきます(笑)

 

ベッセル:バッテリードライバー、BluePoint:スクレーパー

f:id:umigameblog1:20190104001134j:image

ベッセルの方は色落ちが凄い?

元々こういう色なんでしょうか?

 

バッテリードライバーは共用で使っていたので個人で持っておいたら取りに行く時間を省略できるかもしれませんね。

 

スクレーパーは個人で持っていてもほとんど使わないですが、ブルーポイントというだけで少し嬉しい(笑)

 

DEEN:差し替え式精密ドライバー

f:id:umigameblog1:20190104001123j:image

 

これは使えますが、精密ドライバーは他のものを持っているので・・・

家用の工具箱に入れておいたら使う事もあるでしょう。

サイズ的にも自動車整備に使うようなセットではなく、ドローンなどの整備に使えるセットのようです。

 

Wera:1/4HEXソケット、+ドライバーソケット

f:id:umigameblog1:20190104001253j:image

ヘックスはセットならちょっと嬉しいですが1サイズだけだと・・・

ハゼットのソケットもでしたが、サイズがいくつかある工具の1サイズだけ渡されても使い道に困りますね・・・

 

まぁ恐らく、「使ってみて良かったら他のサイズも買ってね」ということでしょう。

 

+ドライバーの方は持っていたら時々使えます。

私は1/4の+2のビットは別メーカーで持っていますが、バンパーを交換する際などに使用する事も。

微妙に嬉しい工具です。

 

まとめ

ブログに書くためのネタになるくらいの気持ちで購入しましたが、結果は予想を上回るハズレでした(笑)

もちろん、人によってはめちゃくちゃ良いセットに見える人も居るかとは思いますが・・・

 

基本的に工具じゃない物(前掛け、スクイジー、タオルなど)はあまり欲しがる人は居ない気がします。

 

工具のチョイスも売れ残り感が凄いです。

全体の品数を減らしていいので万人受けするような工具なんかが入っていたら嬉しいんですが・・・

 

単純にくじ引きくらいの気持ちで楽しむ分には良かったですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です