記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。いつもありがとうございます!

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

8月が終わりました。

5月の頭からブログを始めたので4か月が経過したことになります。

 

おかげさまで毎月見ていただいてる方が増えて来ています。

ちなみに今月は100人×30日で3000人を目標にしていたんですが、割と早いうち(15日過ぎた頃だったかと思います)に達成できて大満足です!

 

f:id:umigameblog1:20180901004109j:plain

 

今月のアクセス数は4993人でした。

4000人を超えてから5000人行くか?と期待していましたが惜しくもギリギリで届かず(笑)

 

ちなみに8月31日の267人は今のところ1日での最高アクセス数です。

 

 

アクセス数の推移としてはざっくりですが

 

5月:約100人

6月:約500人

7月:約1000人

8月:約5000人

 

と言う感じです。

 

流れ的には9月は1万人!と言いたいですが、アクセス数の伸びも少し鈍って来ていますし、そう簡単にはいかないと思っています。

 

という事で9月の目標は200人×30日で6000人!

 

減ったらショックが大きいので減らない事だけを祈りたいですね(笑)

 

 

 

9月は今まで通り記事更新をメインにはしていきますが、読者の方が見やすいようにデザインを変更したりリンクをしっかりする事に力を入れていきたいですね。

 

記事の内容も工具だけじゃなく車いじり関係の事や車に関係ないおすすめ情報を少し挟んでいこうかと思っています。

 

 

 

後は有料ブログに移行するかも?

 

読んでいる人にはそこまで関係ないですが・・・(笑)

 

不必要な広告を消すことができるので見やすくなるし、ブログデザインの細かいカスタマイズができるとの事で惹かれています。

 

もちろん有料なので月に数百円程度かかってしまいますが楽しんで続けることができていますし、記事数も100記事が近づいてきているのでタイミング的には良いのかな?と。

 

まだどうするか分かりませんが(笑)

 

 

 

以上近況報告でした。

今後も見ていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です