ブログの運営報告・9月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメです。

 

早いもので9月も終わり今年も残り3ヵ月となりました。

1年の3/4が終わったという事で時の流れの速さを感じますね。

 

そんな感じで9月の運営報告をやっていきます。

9月のアクセス数

先月(8月)のアクセス数は約30500人でした。

 

今月(9月)のアクセス数は・・・

f:id:umigameblog1:20191001024042j:image

9月のアクセス数は36522人でした!

 

8月と比べると明らかに増えていますね!

1日のアクセス数も1000人以下の日はほとんどなく、安定してアクセスされていたと思います。

 

特に後半(20日以降)は特に多く、1500人前後の日も多かったです。

 

新しい記事をあまり更新しなかったので心配ではありましたが、流れとしては増えてきているのでそのまま増えて欲しいところですね!

 

9月のおすすめ記事

9月は新しい記事の更新が少なかったですが、工具の紹介のやり方を今までよりだいぶ詳しくしました。

画像も増やしたので記事の見やすさも見やすくなったかな?と思います。

 

KTC:フィルタオイルキャッチャー

【汚れない】オイル交換時におすすめ!KTCのフィルタオイルキャッチャーAVP-6367の紹介【時間短縮】 – ウミガメの車と工具の日記

話題のオイルフィルタキャッチャーの紹介記事です。

 

遅ればせながら購入して試してみました。

2~3回使った感じだと「無くても良いかな?」と言う感じでしたが、使うのに慣れてくると「便利!買ってよかった!」となりました(笑)

 

使用頻度も高いし便利なのでぜひ使って欲しい工具ですね。

 

プロクソン:ディープオフセットめがね

【コスパ重視の方に】プロクソンのディープオフセットめがねレンチ、スリムライン83810の紹介【レビュー】 – ウミガメの車と工具の日記

ディープオフセットはスタビレーやハゼットのものが人気ですが、プロクソンは価格が安くコスパに優れているので「ディープオフセットにはそこまでお金を使いたくない」「コスパ重視で選びたい」と言う方におすすめです。

 

ディープオフセットタイプのメガネレンチはブレーキ関係や足回りで持っていたら便利なので整備士の方はもちろん、サンメカさんでも持っておきたい工具ですね。

 

SMT:ポケットライト

【ペンライト】SMT(スマートツール)の充電式ポケットライトPKL7711をレビュー【ワークライト】 – ウミガメの車と工具の日記

持ち運びに優れたペンタイプのワークライト。

SMTのものは価格も安く、細かいところまで考えられているおすすめのライトです。

 

ガッツリ整備する方は大きいライトがメインにはなると思いますが、出張が多い方や検査員の方、サンメカさんあたりはペンサイズの方が使いやすかったりするのでライトの購入を考えられてる方は候補の一つにどうぞ!

 

9月にやった事

ブログの引っ越し・・・の準備

前回の運営報告で「ブログサービスの引っ越しをやる」と書いていました。

9月に入って色々調べたりしていたんですが、今使っているはてなブログの契約期間がまだ2か月もある事が判明(笑)

 

流石に支払った契約料がもったいなかったので引っ越しは延期することにしました。

契約は11月半ばまでだったので11月でも良いですが、早く引っ越して色々いじりたくもあるので10月中には引っ越そうと思っています。

 

4記事更新

月初めの10日程は引っ越しの準備でほとんどなにもやっていませんでした。

記事の書き方を変えたこともあって記事を書くのも2~3日程度かかってしまってます。

 

書きたい記事自体はまだあるんですが、中々時間が取れなかったのが残念でした・・・

 

実は月の最後あたりにはブログと別の新しいことを始めたのでそのことを調べたりも。

中々忙しい月でしたね。

 

ブログ関係のツールを使う

こちらもボチボチですが使っています。

少しだけ使うのに慣れてきたかな?と言うところですが、使う(見る)だけでは意味がないので、データを研究してブログに反映させていきたいですね!

 

10月の目標、やりたい事

ブログサービスの引っ越し

上でも書きましたが、引っ越しは10月中にはやりたいですね。

下調べはある程度やっているので時間をかけたくない所ですが、やってみないとわかりませんし初めての事なので・・・

 

しかし期限に余裕はあるので月の後半あたりにやろうと思います。

 

5記事以上更新

9月が4記事更新したので、それよりは多く更新したいです。

新しい紹介方法を書くのに慣れたら書くスピードも上がると思うので後は慣れていくだけです!

 

今までは各工具(「ラチェット」や「めがねレンチ」等)のおすすめメーカーやおすすめ商品を数件まとめて紹介する記事が多かったんですが、今後は個別の工具を紹介していく感じになると思います。

 

古い記事の書き直し・削除

ブログ関係のツールにも慣れてきたので、それを使ってしっかり書き直しをやっていきたいです。

正直要らないような記事もあると思うので、せっかく書いた記事で悲しくもありますが要らない記事は削除する方向で。

 

この書き直しも1記事1記事に時間がかかりそうなので10月は1~2記事の書き直しを目標にしておきます。

 

まとめ

「時間がない」という言葉はあまり使いたくないですが、実際今の動き方だと時間が足りてないです。

今までブログ以外の事をやっていた時間の行動を見直して、時間を作る所から始めないといけませんね(笑)

 

9月は更新が少なかったですが、今後もそこまで多くはならないと思います。

しかし更新をやめる事はないので気長に待っていただけるとありがたいです。

 

そんな感じで10月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です