運動靴やビジネスシューズにも!靴や足のニオイ専用の消臭剤グランズレメディ!

こんにちは。ウミガメです。

 

足のニオイが気になる方はいらっしゃると思います。

私も結構ニオイがきつく、飲み会の時などは靴を脱ぐのに抵抗がありました。

 

特に今整備士の仕事をしていて、安全靴を一日中履きっぱなしなのでピーク時はかなり酷かったと思います・・・

 

今回はそんなニオイが気になる方におすすめの消臭剤「グランズレメディ」を紹介します!

グランズレメディ

f:id:umigameblog1:20190508004039j:image

今回紹介するのは靴・足専用の消臭剤「グランズレメディ」です。

 

グランズレメディはニュージーランドで生まれた消臭剤で、天然成分の純白パウダーで頑固な靴や足のニオイを取り除いてくれます。

 

前から使っていたんですが、画像左(黄色・無香タイプ)のものが無くなりそうだったので新しく画像右(オレンジ・フローラル)を購入しました。

 

 

 

グランズレメディの使い方

f:id:umigameblog1:20190508004054j:image

蓋を開けるともう一つ中蓋が付いていて、スプーンが載っています。

 

f:id:umigameblog1:20190508004101j:image

付属のスプーンでパウダーを取り、靴の左右それぞれに1杯ずつ入れます。

 

f:id:umigameblog1:20190508004112j:image

こんな感じです。

 

いつもは安全靴に使っていますが、今回は普段使いの靴を履いた時に少し臭ってきていたので普段使いの靴に使用しています。

 

f:id:umigameblog1:20190508004046j:image

入れたら靴を傾けたり、軽くゆすったりして全体に粉をいきわたらせます。

 

後はそのまま1日履けばOKです。

 

f:id:umigameblog1:20190508004124j:image

1日履いたものが上の画像です。

この日は約7時間履きっぱなしでした。

 

右の靴はうっすら少しだけ残っていますが、ほとんど靴の中に浸透して分からなくなっています。

 

最初はこれを1週間程度繰り返します。

使うたびにどんどんニオイが減っていき、私の場合は4日で足のにおいをを直接嗅いでも全然わからなくなりました。

 

その後はニオイが気になるたびに1回使っています。

私の場合は約半年に1度程度です。

 

 

 

グランズレメディの種類

種類は全部で3種類

・無香料

・フローラル

・クールミント

があります。

 

無香料

そのままですね。

ニオイがしないタイプです。

 

香りに敏感な方はコチラが良いかと思います。

ビジネスシューズ、運動靴、私のように安全靴など種類や場所を選ばず使えます。

 

黄色のケースです。

 

 

フローラル

甘い香り、ほんのりシトラス。

女性に人気の香り。

 

1回使っただけですが、私は香りを感じる事ができませんでした。

一緒に買った姉は「男性の整髪料っぽい香り」と言っていました。

 

オレンジのケースです。 

 

クールミント

爽やかなミントの香り。

男性の方や夏に人気とのことです。

 

私はこれだけ使ったことがありません。

爽やかな香りなのでビジネスマンの方などに良いかもしれませんね。

 

青色のケースです。

 

 

 

使う時の注意点

注意点と言うほどでもありませんが、一応気になったことを書いておきます。

 

浸透に時間がかかる

仕事に使う靴ならほとんど1日中脱ぐこともないと思いますが、例えば学生のように途中で靴を脱いだりする場合はしっかり浸透しない可能性があります。

 

その場合は粉が残ったような状態になるのでまたそのまま履けば良いですが、足の裏には粉が付いた状態になり、床を汚す可能性もあるので注意が必要です。

 

 

しっかり浸透しても少し粉っぽい

私は仕事で通勤時間まで合わせると10時間程度靴を履いています。

10時間履きっぱなしでしっかり浸透はしているんですが、少しだけ足が粉っぽくなります。

 

見た目ではわからない程度ですが、フローリングなどを歩くとうっすら足跡が残る事も。

私が粉を入れ過ぎている可能性もありますが、気になる方は家に入る時に靴下まで脱いで足を拭いてから入った方が良いですね。

 

 

 

まとめ

今回は靴・足専用の消臭剤の紹介でした。

ホントにびっくりするくらいニオイが消えるのでぜひ使ってみてください!

 

銀イオンスプレーや靴の消臭スプレーなども試しましたが、中々ニオイは消えないんですよね・・・

 

グランズレメディは1500円~2500円程度で購入できて、かなり長く使う事ができます。

使い方や使う量にもよりますが、私は最初に4~5日使用、その後半年に1度くらいの使用で2年くらい使えました。

2~3足同時に使ったりもしていました。

 

安く購入できて長く使える、もちろん効果も凄いので足のニオイに悩んでいる方はぜひ使って悩みから解放されましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です