KTCのグッズを購入しました。色々な物があっておすすめです!

こんにちは。ウミガメです。

 

工具メーカーによって販売しているものは結構違いますが、グッズを出しているメーカーも少なからずあります。

有名なところだとスナップオンやマックツールですね。

工具を買うついでにグッズを買ったりする方も少なくないかと思います。

 

そんな工具メーカーのグッズですが、私も気になっていました。

中々手を出せずにいたんですが今回やっと購入に至ったので紹介しようと思います。

KTC

今回購入したのは日本の工具メーカー「KTC」のグッズです。

 

スナップオンやマックも好きなんですが、デザイン的に派手なものが多く手が出しづらいものが多い印象があります。

ラインナップも決まっておらず、その時に在庫があるものしか選べないのでじっくり選ぶことができません。

 

その点KTCは商品が入れ替わる事はありますが、ある程度決まったものがあるのでじっくりと選ぶことができますし、デザインもシンプルなものが多いです。

 

購入はKTCのオフィシャルショップでできます。

オフィシャルショップでは1万円以上買わないと送料がかかるので楽天市場に出ている物はそちらで買った方が安く手に入るかもしれません。

 

では購入したものを紹介していきます。

 

KTCロゴTシャツ

f:id:umigameblog1:20190813001124j:image

色はホワイト(赤文字)、レッド(白文字)、ネイビー(白文字)の3色があります。

私が選んだのはネイビーです。

 

赤がKTCのイメージがありますが、白の服はあまり好きじゃなく赤は派手か?と思いネイビーを選びました。

 

デザイン

f:id:umigameblog1:20190813001003j:image

デザインはこんな感じ。

前面に大きくKTCのロゴがプリントしてあります。

裏面は無地です。

 

普段使いとしても使えるデザインですね。

 

サイズ感

ちなみにサイズはMを選びました。

いつもはLを着ているんですが、サイズを確認するとMで良さそうだったので。

着た感じもちょうどよかったので、購入を考える方は1サイズ小さめを購入した方が良いかもしれませんね。

(KTCのサイトで詳しいサイズは確認できます)

 

nepros ソケットドライTシャツ

f:id:umigameblog1:20190813001318j:image

コチラは1つ目のTシャツと違い、速乾性に優れたドライTシャツです。

仕事をする時なんかに使えるかと思って購入しました。

貼っているリンクは同じ「ドライTシャツ」ですが、デザインが違います。

好みのデザインを探してみてください。

 

デザイン

f:id:umigameblog1:20190813001111j:image

胸元にはネプロスのソケット類をイラスト化したデザインです。

知らない人が見たら何を書いてあるのか分からないんじゃないでしょうか?(笑)

f:id:umigameblog1:20190813001118j:image

このTシャツには左腕のところにKTCのロゴがプリントしてあります。

 

裏は1枚目のTシャツと同じく無地です。

 

サイズ感・使用した感想

コチラもMサイズを購入しましたが、素材があまり伸びないので微妙に窮屈に感じます。Mサイズでも問題はありませんが、いつも通りLでも良かったかな?というところです。

 

実際に着て仕事をしましたが、ほとんどベタ付かずサラサラでした。

夏場の作業には良いですね!

 

ターポリンボディバッグ(スクエアミニタイプ)

f:id:umigameblog1:20190813001216j:image

ボディバッグです。

赤と黒で使いやすいデザインですね。

 

見た目的にはバイクに乗る方なんかが似合いそうな気がします。

サイズはこのスクエアミニタイプ(横21×縦30×マチ6cm)と一回り大きいスクエアタイプ(横22×縦36×マチ9cm)があります。

スクエアタイプは色違いのネイビーもあります。

 

裏面

f:id:umigameblog1:20190813001151j:image

裏面はメッシュ生地でクッションになっています。

蒸れにくそうで良いですね。

 

肩にかける紐は左右どちらにも付ける事ができるので、右掛け左掛けどちらも可能です。

 

ポケット

f:id:umigameblog1:20190813001236j:image

ポケットは大きく分けて3つあります。

一番背中側のメインポケット

真ん中の少し小さめのポケット

外側の小物入れサイズのポケット

です。

 

f:id:umigameblog1:20190813001204j:image

コチラがメインポケット。

中にはタブレットを入れる事ができるクッションポケットがあります。

 

厚めのフェイスタオルが余裕で入るくらいの収納量です。

f:id:umigameblog1:20190813001140j:image

真ん中の少し小さめのポケット。

 

コチラには中にもファスナー付きのポケットがあります。

通帳などあまり頻繁に使わない貴重品を入れるのに良いと思います。

f:id:umigameblog1:20190813001256j:image

一番外側のポケット。

収納量は少ないですが一番取り出しやすいので携帯やメモなど頻繁に使うものや、薬や絆創膏などかさばらないものを入れるのに適しているんじゃないでしょうか?

 

CBLウォレット

f:id:umigameblog1:20190813001133j:image

リアルカーボンシートと本革を使用した二つ折り財布です。

CBLと言うのはカーボンレザーの略ですね。

 

この財布もスクエアバッグと同じく黒ベースに赤が入ったデザインになっています。

 

私は二つ折りの財布が好きでこのタイプを購入しましたが、同じカーボンレザーの長財布やカードケースもあります。

 

収納

f:id:umigameblog1:20190813001225j:image

裏面にはICカード入れる事ができるカードポケットが付いています。

私はICカードを使用しない(持っていない)為、イメージとして別のカードを入れています。

f:id:umigameblog1:20190813001250j:image

開いたらこんな感じでほぼ赤一色です。

見て分かる通りカードを収納するスペースが多いですね。

 

右側が小銭入れになっています。

f:id:umigameblog1:20190813001209j:image

小銭入れは取り出しやすいボックスタイプ。

大きく開くので角の部分でも小銭が取りやすいですね。

f:id:umigameblog1:20190813001243j:image
お札入れは2つに分かれています。

オフィシャルショップの商品ページでは見れなかったので気になっていたポイントでしたが分かれていたので良かったです。

 

まとめ

今回購入したのは以上4点です。

使っていた財布がボロボロになっていたので最初は財布だけの予定だったんですが、予定よりだいぶ多く買ってしまいました(笑)

 

しかし今回紹介した4種類以外にも多くのグッズがあり、見ているだけでも楽しめると思います。

価格も全体的に安いので買いやすいものが多いですね。

 

最初に書いた通りKTCのグッズはオフィシャルショップで購入できますが、品切れしているものやオフィシャルショップに無いもの(廃盤?)が楽天で購入できる事もあるようです。

 

工具が好きな方なら欲しくなるものも多いと思うので良かったら見てみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です