記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。9月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

9月も終わりました。

早いもので今年もあと3か月ですね。

 

月が変わったという事で今回も近況報告をしたいと思います。

 

9月のアクセス数

f:id:umigameblog1:20181001005038j:plain

 

2018年9月のアクセス数はしっかり確認せずに日付をまたいでしまったので細かい数字までは分りませんが7500人をこえました!!!

 

8月の近況報告で目標にしていた「200人×30日=6000人」という数字は無事超える事ができました!

 

7500人÷30日=250人

という事で、1日平均250人も見ていただいた事になります。

ありがたい限りです!

 

8月の近況報告では書いてはいませんでしたが、ひそかに狙っていた「1日のアクセス2桁(99人以下)をなくす」という目標も達成。

午前中にアクセスが少ない日なんかはひやひやしていました(笑)

 

 

1日のアクセス数の最高は画像に写ってる9月30日の445人になりました。

 

6000人を超えたくらいで「月に7500人なら平均250だなぁ」と考えていましたが、29日の時点で「30日の1日で430人くらいアクセスが無いと7500には届かない」という状況だったので正直7500は諦めてました(笑)

 

1日430人はその時の最高記録(9月23日)を更新しないといけなかったので(笑)

 

 

5か月続けてきて、少しパターンも見えてきました。

土日にアクセスが多い気がします。

 

ブログを始めた頃はディーラーなんかは火曜、水曜、木曜あたりが休みが多いですし、そこまで偏らないんじゃないかと思っていました。

 

直近の土日は多かったですが9月前半はそうでもなかったので気のせいかもしれません(笑)

 

まぁこのパターンが分かったところで別に更新を土日に集中させる訳でもないので全然意味は無いんですけどね(笑)

 

 

10月の目標

10月の目標は

300人×30日で9000人

ですね。

 

アクセスは増えてはいますが、増加率がかなり緩やかになってきたので正直9000人は厳しいかもしれません・・・

1日300人を超えたのも今までで合計6日しかありませんし(笑)

 

しかし、「記事を書けばアクセスが増える」と信じて更新していきたいですね(笑)

 

 

どちらかというと「月に〇〇件更新する」とかの目標の方が良いのかも?(笑)

 

 

8月の近況報告で少し書いていましたが、有料ブログにはまだ移行していません。

やっぱりブログを書くこと自体は楽しいんですが、そういう作業はあんまり得意ではないので・・・(笑)

 

少し調べていましたが「独自ドメイン」という物もあるみたいで、調べています。

独自ドメインについては私もまだよく分かっていないので説明は省略(笑)

 

 

 

以上近況報告でした!

今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です