ブログの運営報告・10月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメです。

 

10月も終わり今年もあと2か月ですね。

このブログも始めてから1年半が経ちました。

始めた当初は続けることができるのかすら不安でしたが、なんとか楽しみながら続けられています(笑)

 

そんな感じで10月の運営報告をやっていきます。

10月のアクセス数

先月(9月)のアクセス数は約36500人でした。

 

今月(10月)のアクセス数は・・・f:id:umigameblog1:20191101012120j:image

 

43927人でした!!!

 

9月のアクセス数(約36500人)と比べるとだいぶ増えてます。

と言うか、今年3月の約43000人を抜いて過去最高のアクセス数でした!

 

これは素直に嬉しいですね!

 

月の終盤のアクセスが少しバラつきましたが、20日頃までは安定して1日1500人程度のアクセスがありました。

 

先月から紹介記事の書き方を買えましたが、良い効果が出てるという事でしょうか?

ハッキリとは分かりませんが、記事の内容的には詳しく書けていると思っているので書き方は変えずに続けていこうと思います。

 

10月のおすすめ記事

HAZETのエアーインパクトレンチ9012

【小型軽量】HAZET(ハゼット)のエアーインパクトレンチ9012Mの紹介【ハイパワー】 – ウミガメの車と工具の日記

最大緩めトルクが1100Nmもあるエアーインパクトの紹介です。

実際に使ってみると明らかなトルクの強さを感じました。

 

某工具屋さんで人気とは聞いていましたが、納得のトルク感です。

Amazonでたまにセール対象になっているようなのでそういう時に買いたいですね。

 

緩めトルク1200Nmの後継機も出ているようです。

 

SK11のクイックコンビレンチ

【ラチェット機能付き】ブレーキ周りでの作業におすすめ!SK11のクイックコンビレンチを紹介【コスパ高い】 – ウミガメの車と工具の日記

ラチェットが付いていないのに早回しができるレンチです。

他のメーカーからも販売はされていますがSK11は1本の価格がかなり安いので購入しやすい所がおすすめポイント。

 

精度だけで比べると他メーカーの方が良かったりするのでとりあえず早回しレンチを使ってみたい人のお試しとしても良いかもしれませんね。

 

私が購入したものは1本ガタが大きく使えなかったので購入時はしっかり確認して買うか、通販などの場合は購入後にすぐ確認した方がいいかもしれません。

 

スナップオンのフランクドライブプラスコンビネーション

【おすすめ工具】最高の駆動力!スナップオンのフランクドライブプラスのコンビネーションレンチを紹介【Snap-on】 – ウミガメの車と工具の日記

駆動力で言うと最高レベルのレンチの紹介です。

六角のソケット(他メーカー)で回せなかったボルトがこのレンチ(スパナ部)で回せたり・・・という事も経験したことがあります。

 

傷が付いてしまうので使う場所を選ぶ工具ではありますが、スパナ部の安心感は初めて回した時に感動したのを覚えています(笑)

 

ぜひ使って欲しい工具ですね。

 

10月にやった事

ブログの引っ越し

9月から準備をしていましたが、やっと引っ越しする事に。

実際には11月1日の夜に引っ越す予定なので、この記事を公開した後になります。

(運営報告を1日に更新したかったので、手間取らないようにこの記事まではてなブログで書いています)

 

最初は全部自分でやるつもりで調べていたんですが、ブログの引っ越しサービスを行っている方がいらっしゃったので丸投げしてしまいました(笑)

金額も安くは無かったですが手間を大幅に減らせましたし、その分記事を更新したり他の事をやれるようになったと思います。

 

ちなみにはてなブログからワードプレスへ移行します。

 

4記事更新、1記事書き直し

引っ越しを丸投げすることを決めたのが遅かったこともあって、前半は引っ越しについて調べていました。

そのせいもあってあまり更新できず。

 

単純に1記事にかける時間も増えているので時間もかかります。

 

引っ越しを自分でやっていたら2記事くらいしか更新できていなかったと思うので引っ越しサービスに感謝ですね!(笑)

 

11月の目標、やりたい事

カテゴリーの整理

正直かなり見づらいとは思っていたんですが、引っ越しをしてからの方が良さそうだったので先延ばしにしていました。

どういう風にまとめるか難しいところですが早く終わらせて見やすいブログにしたいですね。

 

ブログデザインの変更

引っ越しの一番の理由がデザインです。

何をどういう風にできるのかもわかりませんが、かなりいじれるとウワサで聞いてるのでこちらも見やすいデザインにしていきたいですね。

 

3記事程度更新

11月は引っ越し後という事もあり、ブログ自体の見やすさなどを変えていきたいので新しい記事はあまり更新しないと思います。

しかし、全く更新しないのも気持ち的に寂しいので3記事くらいは(笑)

 

どちらかと言うと古い記事を削除したり、書き直したりする事の方が多いかもしれません。

 

まとめ

やっと引っ越しがひと段落しましたが、新しいブログサービス(ワードプレス)に慣れていかないといけません。

やることは多いので一つずつ終わらせていきます。

 

しかし、ブログを引っ越すこのタイミングで過去最高のアクセスが出せたのは嬉しかったですね!

11月は引っ越しの影響もあってアクセスが減る事が予想されますが、できる事を淡々と続けていきます。

 

そんな感じで11月は更新が減ると思いますがよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です