MAC TOOLSの新商品、アドバンスドヘックスが凄い!

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

マックツールズから新しい工具が出たみたいです。

 

名前は・・・

ADVANCED HEX(アドバンスドヘックス)です。

f:id:umigameblog1:20181205030701j:image

 

衝撃を受けました。

 

98%までダメージを受けたヘックスボルトが廻せる

なんて書いてあります(笑)

 

98%ってほとんど円じゃないですか(笑)

 

ちなみに98%のダメージはこれくらい。

f:id:umigameblog1:20181205021321j:image

 

どう見ても円です(笑)

これが回るって言うのは信じられないようなレベルですね。

 

RBRTという独自の先端デザインで凄い駆動力を発揮するみたいです。

緩める場合のみに機能を発揮します。

 

角度をつける事ができる「ADVANCED SPEED HEX」もあります。

f:id:umigameblog1:20181205020348j:image

 

画像で先端の形状を見ただけでもなんか凄そうですよね(笑)

 

しかし、私が驚いたのはここから。

 

潰れてしまった六角ボルトを外すだけならネジを切って外すような工具でも外せます。そちらなら完全に潰れてしまっていても対応出来ますし。

 

実はこのアドバンスドヘックス・・・

 

締める側にも普通に使う事ができるんです! 

つまり普通のヘックスソケットとして使用できま

 

私はここにびっくりしました。

 

もちろん私もヘックスソケットは持っていますが、普通に買い替えたくなりますね(笑)

まだ買い替えてはいませんが・・・

 

ちなみにyoutubeに紹介動画もUPされています。


ADVANCED HEX

 

マックツールズなので価格もかなり高いんじゃないかと思いましたが

 

ショート12500円

スタンダード12500円

ロング22400円

 

と、ロングこそ2万円を超えてますが、ショートとスタンダードは普通に手が出るくらいの価格帯です。

 

ちなみに長さは

ショート48ミリ

スタンダード70ミリ

ロング155ミリ

となっています。

 

10ミリサイズでの比較ですが、他のサイズも画像で見る限りはほぼ同じくらいの長さのようです。

 

セット内容は4,5,6,7,8,9,10の7本セットです。

(インチのセットもあります。)

 

自動車整備でよくヘックスボルトが使用されているのはスタビリンクのボルトやショックのボルト等です。

どちらも錆びやすく、潰れやすいですね。

私も何度か潰してしまったことがあります。

 

この工具を使えば潰してしまう心配がかなり減って、安心して作業できるかと思います。

 

今まで普通のヘックスを使っていた方も買い替えが視野に入る工具かと思います。

 

マックツールズの工具を通販で買える六輪生活は見てみましたが、販売開始されたばかりだからか購入できないようです。(2018年12月現在)

今はマックのバンセールスでしか購入できなさそうですね。(まだバンセールスも品薄状態らしいです)

 

マックのバンセールスが回ってきている人はぜひ手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です