記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。3月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

早いもので3月も終わりました。

今回は毎月恒例のブログの近況報告を書いていきます。

3月のアクセス数

前回の近況報告で今月の目標を40000人にしていました。

 

関連記事:ブログの近況報告(2月)

 

f:id:umigameblog1:20190401005200j:image

 

結果はこんな感じです!

 

合計42926人でした!

目標達成!

 

ツイッターの方ではちょっとだけ報告させてもらいましたが(笑)

 

スクリーンショットを時間ギリギリに撮らなかったんですが、後で見たら31日のアクセス数は1700人を超えてたので実際は43000人超えてます(笑)

 

 

1日の平均アクセスは43000人÷31日=1387人程度ですね。

2月からすると1日100人程度増えています。

 

1500人を超える日も増えてきているので嬉しいですね!

 

 

3月にやったこと

13記事更新

もっと書いている気がしたんですが意外と少なかったですね・・・

調べ物をすることが多かったので自然と更新数が減ってしまったのかもしれません。

 

あとは、中旬ごろに書いた記事がかなりミスしていて2記事は丸々書き直し、2記事は部分的に書き直しをやったのでかなり時間を取られたのもありますね。

 

 

一応2日に1回の更新を密かに目標にしているので4月は15記事程度は書きたいところです(笑)

 

 

過去記事の書き直し

毎月やっている事ですが(笑)

紹介している工具などを変更したり、文章を変えたり。

今月は記事を大幅に書き変えることが多かったですね。

 

記事数が200記事を超えているので悪いところや古い情報を探すのも一苦労です(笑)

 

 

ブログに関するツールの導入

調べものはこのツール関係が多いですね。

どんな人からアクセスがあるのか、アクセスの多い時間、どんなワードで検索されているのか、など多くの事を調べることができるようです。

 

書く内容を決めたり、書き直しするところを見つけたりと色々な事に役立ちます。

 

アクセス数を増やしたいので試行錯誤しているのですが専門用語が多くてわからなかったり、単純に使い方が分からなかったり・・・

 

3月に導入したもの、前から導入しているものと数種類ありますが、まだ全然使えてないのでツールを使いこなして更なるアクセスアップを目指したいですね!

 

 

4月の目標・やりたい事

アクセス数

3月が約43000人で日数も1日減るので目標は45000人でしょう!

30日あるので1日平均1500人ですね。

少しずつでも増える事を目標に頑張りたいですね!

 

 

トップページへのリンク作成

これも調べていたんですが中々難しいです・・・

パソコンの技術があれば簡単なのかもしれませんが、日々分からないまま作業しているので(笑)

 

専門の本なんかがあれば購入しても良いんですが・・・

前に探したときは見つからなかったんですよね。

 

自分がやろうとしていることが難しいというのもあるので、方法を考えてできるだけ簡単に済ませるのも考えないといけません。

 

 

 

プレゼント企画

前回の近況報告で書いていましたが、アクセス数が40000人を超えたのでプレゼント企画をやろうと思います。

 

これはすでに計画していて

・有名メーカーの工具(中古)

・おすすめの使える工具

をプレゼントする予定です。

 

4月1日中にツイッターの方でツイートしますので皆さん参加お願いします!

高価なものではありませんが参加するのはタダなので(笑)

 

ツイート後にブログの方(4月2日更新分)でも書く予定です。

 

参加人数が多ければ2回目もやると思います!

 

 

 

まとめ

皆さんのおかげでプレゼント企画も開催できそうです!

仕事の方が忙しくてツイッターの方があまりつぶやけてませんが、そちらの方ももう少し力を入れたいところです。

 

アクセス数も少しずつですが順調に増えているので嬉しいですね。

 

4月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です