記事内に広告を含みます

ブログの近況報告。10月もありがとうございました。

こんにちは。ウミガメ(@umigametool)です。

 

10月も終わりました。今年もあと2か月・・・早いですね(笑)

 

また1か月終わったのでブログの近況報告をしていこうと思います。

読んでいる方にはあまり関係ないですが私自身の振り返りという事で書かせてください(笑)

10月のアクセス数

先月の近況報告で書いた今月の目標は300人×30日で9000人でした。

 

関連記事:ブログの近況報告(9月)

 

実際のアクセス数はこんな感じ。

f:id:umigameblog1:20181101011036j:plain

 

17258人でした!!!

 

1万人は目標9000人と言いながら「1万人超えたら嬉しいなぁ」と思ってはいたんですが、はるかに超えて17000人・・・

 

自分が1番びっくりしています(笑)

 

 

1日の平均人数は17258人÷31日で556人

最後の3日でかなりアクセス数が増えたので平均がかなり引き上げられました。

 

 

29日の1201人は断トツで多いです。

それまでの最高人数が780人くらいだったので、いきなり400人以上増えて少し怖くなりました・・・(笑)

 

最高アクセス数を更新するのはブログを書いてて楽しみの1つなんですが、1200はしばらく更新できないかもしれませんね(笑)

 

 

10月にやったこと

・21記事更新

ブログのデザインや昔の記事の書き直しを多めにやりたかったんですが、新しい記事を書く方が楽しくて簡単なので新しい記事に逃げてました(笑)

 

 

・独自ドメイン(有料)

ドメインをはてなブログのものではなく、独自ドメインにしました。

ドメインはネット上の住所のようなものではてなブログのドメインは借家、独自ドメインは自分の持ち家みたいな違いですね。

 

ブログへの愛着が深くなりますね!

 

 

・はてなブログpro(有料)

独自ドメイン化するために必要だったので。

もちろんそれ以外にもかなりできる事が増えて、無料と比べると自由度がかなり広がります。

 

しかしまだほとんどいじってないのが現状・・・(笑)

 

 

独自ドメインとpro化は前からやりたかったのをやっと重い腰を上げて出来ました。

中々うまくできなくて3日くらいかかってしまいましたが(笑)

 

 

11月の目標

11月はアクセス数はあまり気にしません。

もちろん増えては欲しいですが(笑)

 

とりあえずの目標としては2万人という事で。

 

それよりも記事の書き直しや新しい記事の更新をしっかりしていきたいですね。

 

実際、工具のことは結構書いてきたので書きたいことは減ってきてます。

調べると面白い工具は結構あるのでまだまだ書けるとは思いますが・・・

 

工具の記事もですが、工具以外の記事も増やしていきたいですね。

 

 

後はブログのデザイン変更なんかもやりたいです。

結構難しそうだし、やりたいことは多いので時間がかかりそうですが少しずつやっていきます。

 

 

 

以上!ブログの近況報告でした!

 

今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です